スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒い国
- 2007/07/15(Sun) -
20070715102128

 
 
 
偶然二日連続で黒タイトルになってしまったw

それはそーと政治家ってスゲーな!
ヤツらは色んな意味で頭の回転速いよね。
こう言うと批判に聞こえるかもしれんけど褒めてるんですよ。
今ニュース見てたンだけどさー
俺達視聴者は客観的に討論なり主張なり聞いて
矛盾してると思ったらすぐ調べて
テメー○年前言ってたこととやってることちげぇじゃねぇかとか
偉そうに言えるけど
ヤツらその場で考えてしかも相手を納得させるような言葉の形で
即答するわけじゃないすか。
たまに思考回路詰まって「失言」してしまう人も居るけど、
ぶっちゃけフツーの人は追い詰められたらそうなる気がする。
まあ根本にそういう考えがあろうと無かろうと、
端から批判的な目に囲まれて攻撃的な発言を浴びせ掛けられたら
全く無動揺な一般人なんて居ないじゃん(笑)

ホント、総理批判するなら自分が政治家になってみろって
マトを得た言葉だと思うよ。
特に外交官とか。
国内がすでにグチャグチャなのに
他の先進国や資源国に
「日本とは馴れ合っておいて損はねーな」と思わせなきゃならんのですよ。
無理ーできねぇそんなの(笑)
頭の回転よくて
尚且つ態度や仕種に信頼感を持たせられる人間じゃないとなれない。

つーのも、
一人の政治家がインタビューに答えてるの見てそう思ったンだけどね。
ゆっくりかみ砕けば「…ん?」ってなる答えだったんだけど
言葉の使い方が超うまいの。
瞬時にそんな答え方ができるって頭イイなーと単純に思った。
現にアナウンサーも普通に納得してたし。

しかし騙し合いみたいな今の国交ってなんなんだろ…
俺は政治家じゃないしなろうとも思わないけど
反発したり敵対したり疑りあったりしてる場合じゃないと思うンだけどなー
そんなことしてるからいつまでたっても解決しないことがあるんじゃないのかなー
皆解ってるけど目先の欲求の為に見て見ない振りしてるようにしか見えない。
だってこんな頭イイヤツらの集団なんでしょ政治家って。
何でそんなこといつまでも論議してるの?なんて言うまでもなく
皆きっと解ってるんだよ
だけど、皆損はしたくないから意地を張ってるだけ。
損をする=馬鹿だからってゆー考えが
世界全土において根付いてるから今こうなってるのにねー
戦場カメラマンにでも転職しようかな。

や、真っ先に北極のカメラマンになるべきか。

オメーらが駄々こねあってる間に地球はこんなんなってますよ、ってね。
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ケータイから | CM(6) | ▲ top
<<愚痴。 | メイン | 黒歴史>>
コメント
--
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
確かに彼らはすごいと思う。
国会中継とか見てると、何たら大臣ーとか言われて
いきなり答えを求められてもしっかり応答できるんですからねー

だけどその場しのぎって感じが俺はいっつもするんですよ。いくら外交がうまくいってても所詮国と国との対談だし。
外交ってのはいつだって「国」を優先してる。そりゃ自分の国をより良いものにしたいって気持ちはわかるし、俺だってそうしたいと思うけど、みんながみんなそれに固執しちゃってるのかな。
人間ってのは欲の生き物だから、まだ手に入れてないものは欲しがって、すでに手に入れたものはゼッタイ手放したくない。それがただ国レベルになったって言うだけなんでしょうな。

「宇宙船地球号」って番組があるんだけど、
そのタイトルを見る度に、「ああ、そうだ。宇宙から見たら地球なんて小せぇのかな」って思う。
「地球は宇宙の中の孤独な星。みんなで守っていこう。」
なんて聞こえはいいけど、ものっすごい難しいことなんだよな・・・
口で言ってるだけじゃあ、何もかわらない。
2007/07/16 00:42  | URL | ケイン #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕は学生時代に答弁の場に立つポジションでしたが、先輩達に「こうなんじゃないの?」って言われるとどうしても怒りっぽくなって反論するか、泣きそうになりながら誤りたくなるかのどっちかでしたね。政治家みたいにポーカーフェイスで「法律に基づいて…」とか言えません。

しかし、少し前の農水大臣の事件で逆に政治家が身近に感じました。適当に理屈をこねて逃げる政治家が多い中、あのようなことになって、「彼らも人間だなあ」って考えさせられました。

彼はきっとウソとかそんなの関係なく自分を責めちゃったんじゃないかと思います。責任感が強い人ほど自分を責めると収まらなくなりますからね。

ま、僕みたいに責任感の無い奴はのほほんと生きてますがね。政治家にはなれないねえ。
2007/07/16 01:46  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

->ケイン-
俺は宇宙まで考えが及ばなかったよ。ケインはすげぇな。
宇宙のことまでは考えられないけど
人間のことが一番解るのはやっぱり人間同士だと思うし
今更人種がどうの宗教がどうの
損得や自国の繁栄を論議してる場合じゃ無いのは解る。

イイ回転の頭があるなら今一番何を考えなきゃならないのか、
優先順位を決めて損得は後回しにするべきだなんて
俺みたいな学の無いヤツにも解ることw
いつまでその場凌ぎに頭を使ってるつもりかな?^^
2007/07/16 16:52  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->のんのん-
真っ先に生徒会役員?って思ったよ。
のんのん、貴方という人は……!w

それはそうと、
その意見は確かにそうやねー…
ポーカーフェイスを保つのはやっぱり、
国を統率していく一人として信頼感を持たせる為だとは思うけど
なんか逆に他の諸々の所も隠しちゃってるンじゃないかと思うから不思議。
ある種少しの人間味はそうやって親近感に繋がる訳だし
日本の議院に足りない要素の一つだとも思ってるよ。
不正はよくないけどねw

俺も政治家にはなれないしなりたくもないけど
自分にできることは精一杯やっていくつもりさー
2007/07/16 17:00  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
ずっきんずっきん。胸が痛い。

うん、いいたいねえ。
あんたらがこんな風なことしとる間に、地球こんなことにナッテマスヨ。
でも、今ハルがいっちまったら、うん、泣くわ。
今一瞬寂しかったぞ!!(ぇ。

戦場のカメラマンは凄いけど痛いの・・・
南極に年に一回かな、いって、そこがどうなってるかを伝えるカメラマンの人もいた。
南極に行くたびに愕然とするって、言ってた。

政治家の話、まともに聞いててわかんねえので、
俺は理解できる頭がないんかなあ;;
おんなじ事しか言ってないような、
うまくかわして現状維持しかしてないような、
そんな風にしか思えない。

頭悪いし、とりえもないんだけど、、、
おれは、春に一歩でも近づけるように、
一歩でも君と歩けるように、今を皆と生きていく。
2007/07/16 19:24  | URL | zain. #3VVjZltY[ 編集] |  ▲ top

->zain-
あはは、今すぐにとはいかないけどw
都会ばかり撮ってると、自然も撮りたくなるんだな。

一人じゃどうにもならないから協力が必要なんだよね。
少しずつでも自分達にできることをやっていこう。
2007/07/17 19:25  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
