スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その方が地球の為だけどw
- 2007/07/09(Mon) -
20070709005831

 
 
 
例えばさぁ~

激しい怒りとか憎悪っていう感情で人が殺せるとしたら
今まで生きて来た中で何人くらい殺したと思う?

逆もまたしかりで

今までに自分は何回くらい殺されたと思う?

念じるだけで人が殺せる場合、
どんな風に殺せたらいいかな。

楽しみなんかいらないよ。
居なくなるだけなら消せるって方法が一番いいね。
よく仲いい友達に話してるンだけどさー、
ドラえもんの道具にそうゆーのあったよねって。
なんだっけ、デスノの話かなんかしてる時にしたかも。
あるいは、ナチスドイツの話をしていた時かもしれない。
独裁スイッチだっけ。
アレ実在したらコエーなー
死ぬとかじゃなくて、最初から居なかったことになっちゃうんだよ。
自分が生きてれば解ると思うけど人生って長いしさー
人一人が死ぬ=居なくなるってスゲー重大じゃないすか。
よく私が居なくなったって地球は回るしみたいなこと聞くけど
そんなん当たり前なんだよ(笑)
地球は人間が生まれる前から回ってたンすから。
そんな話じゃなくて

人間が存在するからにはそいつを生んだ人間が居るし
親がもう居なくても育てた人間が居るし
そいつも死んでたって今生きているからには
誰かしらに関わって人一人生きてるじゃないすか。
誰とも関わってないし頼ってないなんて言う人は居ないよね(笑)
まあもし万が一有り得ないけれども、居たら日々の衣食住とか、
なんでこの日記を見れてるかよく考えてください(笑)
そうやって考えていけば人間は
密接な人間社会に身を置いて生きているわけで
一人一人に辛いこと悲しいことうれしーことたのしーこと、
まあ色んな歴史があるわけだ。
それが一瞬にしてポンと消える。
コエーwww
なんかフツーに殺人起こるよりコエーよドラえもん。

あっドラえもんの話じゃなかった。
 
 
 
俺は何でもかんでも気分の高まりとか
些細な出来事をエネルギーに例えるクセがあって
(こないだのケインにはビックリしたよw)
感情が著しく高ぶった時、
この感情の波をエネルギーに換算出来たら何が出来るかとか
関係の無い方向へ思考を逃がすことがよくある。
激昂って、スゲーエネルギーだと思うんだよね。
お前を殺してやる!とか念じる暇があったら有意義に使えと。

でも感情が解りやすい人は嫌いじゃないよ。
俺が解りやすいからねw
何でも冷めている人の方が、大丈夫?と心配になる。
思ったんだけど
感情の振り幅がゼロの人っていないでしょ。
身近に限りなくゼロに近いやつが居るんだけどさー
そいつもある日いきなり突拍子も無いことをしたりするんだよね
それって、普段貯めている感情エネルギーが爆発したように感じる。

冒頭の例えはちょっと極端だけど
言いたかったのはこのへんのこと。無駄に長くなってきた(笑)
じゃあ、そういう感情エネルギーの爆発と共に
何でもかんでも思い通りになってしまったらどうだろう。

………やー、
人間って、欲深い生き物だね。

想像し始めて数分で未来が見える(笑)
見えるでしょ、最後の一人が何て望むか。
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ケータイから | CM(8) | ▲ top
<<タチアオイしんどそう | メイン | もーいーくつねーるーとー(違>>
コメント
--
ほんと、人間は欲深い生き物です。

昼間コーラが飲みたくなったので、コーラを買ってきて今飲んでるんですが、今度はポテチが欲しくなる。ポテチを食べるとチョコが欲しくなる…。

僕って何て欲深いんでしょう。
あれ?何かレベル低い?じゃ、深くしましょう。

コーラもポテチもいろんな人が作ってくれるからこうして僕がのほほんとしてても食べられるわけです。ありがたやありがたや。ま、かくいう僕も飲食業でいろんな人に物を作ってるわけで。持ちつ持たれつです。

この感情が爆発したら…お腹が鳴って大変です。飲食業なのに自分がグーグー言わせちゃまずいですからねえ。

どうも話のレベルが低いなあ…。
2007/07/09 01:17  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09 23:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
確かに怖いよ、ドラえもん(違

いぁ、そうそう。黒乃も実際よく切れます。感情がすぐ
表にでてしまって、諌められることもしばしば。
自分の信じた正義は、何があっても守りたいと思ってしまい、つい熱くなる。年齢とともに、そんな感情なんて薄れて丸くなるんだって思ってたけど、違うみたいだね。でも、これって@ゲ内での話。

リアルの黒乃は、感情が表にでない。
溜めて溜めて・・・ドッカーンってタイプ。
たぶんこれは、本当の自分じゃない、抑圧された自分。
本当の黒乃は@ゲにいる。

@ゲのまま行動してたら、たぶん、もっと楽に生きていたんだろうなぁ。そんで、フレンド切るみたいに、さくさくキライな人間消していって・・・。
そして最後は・・・ねww

2007/07/10 11:49  | URL | 黒乃 #-[ 編集] |  ▲ top

--
俺は自分も消えちゃえって、望んじゃうんじゃないかなあ。

黒乃もみんなも凄いこと書いて考えてしてるんだけれど。
僕はそんな浅はかな思いしか思えなかった。

自分が満たされてるから、なのかな、そんな風に思うことがない、今は。むかしはそれこそそう思っていたときもある。うん、多分そうだったんだろうと思う。
でも、今はこうなんだろうなって、自分の中で思うところが多々あって、あえてここに書き残すこと自体がおこがましいんじゃないかって思ってしまった。

僕は僕の世界と幸せがあって、いてくれて、僕はその子が此処にいることが限りない安定で。誰かに寄り添うって、いいなって思っている。その子が消えてしまったら、いらないって思っちゃうんだろうなあ。世界も全て。そして世界は終わって、僕の世界も終わって。
何もなくなって、終わり。

あれれ。こんなこと書きたかったのかな??(苦笑
うん、春の歌は届く、考えも凄く何かに繋がる。
いつもありがとうって言いたいなあ。
こんな風なことを、考えさせてくれてありがとうって。
2007/07/10 12:45  | URL | zain. #3VVjZltY[ 編集] |  ▲ top

->のんのん-
ふふw
懸命にボケて頂いてありがたいのだが、
実はのんのんの話も、俺の話も「レベル」なんて同義なのさ。

道ッぱたに落ちてた10円を拾うことも、
誰かが憎くて殺人を犯すことも、
所詮人の欲望が成せることに違いは無いからね。

それはそうと、
飲食店で腹が鳴る店員って結構居ない?w
∑もしかして、アレがのんのん・・・!
2007/07/10 17:43  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->07/09 23:34-
∑哲学!!
そんなに大それたことじゃないよ、
フツーに電車乗ってるときに考えてた気がするもんw

ややこしいけど、実はいつでも我が身に降りかかる
…「かもしれない」事象って結構身近にあるよね。
よく「その怒り(or悔しさ)をバネにして!」って
耳にするけど、ホントそうゆうもんだよなーって思う。
誰かを傷つけるためじゃなく、
自分の目標に向かって貪欲に進むための力になるなら
そりゃそれで素晴らしいんじゃないんすかねーって。
2007/07/10 17:48  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->クロ-
コメありり~♪
そそ、ドラえもんって何気に怖い話とかあるんだよねww

リアルのクロ、の描写に全く似てる友達が居る。
本文にもあるけど…感情殆ど出ないのね。
でも別に我慢してる訳じゃないらしい。
勝手にというか無意識に溜まって行って
何かのきっかけで決壊するって言ってたけど。


自分にだけ「そんな力」があれば、
きっと一人一人答えが違う世界になるんだろうけど
皆が皆そんな力を持っていたとすると、
最終的に行き着くところは「そこ」なんだよねwww
2007/07/10 17:52  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->zain-
最終的に残った一人は皆そう考えると思ったよ。
文末はそういう意味。
そしてタイトルの本当の意味ww
「そんな結末も地球という星にとっては最善の結末」www

コレは正直歌じゃないというか…
ホント、電車とか乗って景色ぼんやり見てるときに
唐突に思いついた思考の垂れ流しとでもいうか。

安定していることはいいことだと思うよ。
俺も、過去があるから今の状況が幸せだと実感できる。

まぁ俺が言いたかったのは
皆が皆そういう力を持ってたら
安定など一瞬にして崩れ去ってしまう

怖いね、ってこと。
2007/07/10 18:00  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。