- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(゜д゜)ポカーン
- 2007/06/25(Mon) -
20070625200712

 
 
 
【窃チャ(せっ・ちゃ)】
窃盗自転車(原付含む)の略。
頭の弱い子供の娯楽や切羽詰まった犯罪者の逃亡に使われるw
窃盗罪。
 
 
 
 
 
今日駅裏で一服してたときのこと。
偉い気障なARMANI系のスーツのお兄さんが駅地下から上って来て
綺麗に整頓された駐輪場に入っていった。
黒髪単髪に端正な顔、高級クラブのボーイですって感じ。
まあよく居る感じのお兄さんだったから
煙草の煙が消えてく先で意識もせずぼんやり眺めてた。
したらなんかガチャガチャしてる。
音につられてよく見たらお兄さんが押したり引いたりしてるのは
その容姿に合わないフツーのマウンテンバイク。
え?その恰好で乗るの?そのチャリに??
…スゲーいいセンス(笑)
タクシー嫌って運転手付きの外車にでも乗ってそうなのに。
大方、鍵を落しでもしたんだろと思って
煙草くわえたまま駐輪場の柵越しに話しかけた。

「おにーさん、安ピンとライターならあるけど使う?」

途端、さっきまで堂々してたカッチリスーツのお兄さんは
初めて俺に気付きましたって表情でうろたえ、
何故か

逃げた。
 
 
 
 
 
(゜д゜)ポカーン

………(゜д゜)え、窃チャ?
 
 
 
以下爆笑www
ちょwwwそんなおにーさんが窃チャっつーのもウケるけど

逃 げ ん な よ ! !

怪しさ満点じゃないッスか。
しかも俺「鍵ぶっこわしますか?」って言ったようなもんなのに
何で逃げる必要があるんだ。
とりあえず落ち着けwww

でもふと「指名手配犯?」
とか思っちゃった俺もちょっと頭弱い(笑)

大人になると窃チャなんて縁がないと思うけど
道端や店の前に堂々打ち捨てられてる自転車は
盗ってくださいってことかなって俺でも思う。
そーゆー自転車じゃなく遭えての駐輪場を選んだお兄さんに乾杯!
動いてるかしんねーけど監視カメラ付いてるゾッ☆

…ホント何がしたかったんだろあのお兄さん……
地元だったからまた会いそうw
 
 
 
 
 
この記事のURL | ケータイから | CM(16) | ▲ top
<<在り来たりな風を染める光 | メイン | 空を駆ける麒麟>>
コメント
--
素でウケました!爆
今時そんな人いるのねw

チャリならよーパクられるけどね(笑)
2007/06/26 00:34  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぶはー!
そんなことあるのかw
ってかその人もわざわざ鍵のかかってるヤツをw

うむ(゚Д゚*)
きっとその人はスリルを求めてやったんだな。
メタボリック解消もできて一石二鳥~みたいな感じで( ̄へ ̄)b
中学生の万引きと一緒と見た。
2007/06/26 00:43  | URL | ケイン #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャリを盗む人も迷惑ですが、いつも駐輪場で僕のチャリのカゴにマックの袋やシェイクを飲んだゴミとか入れてる奴も捕まえてください。「あ、今日はパンケーキまで食べてる」とか、そんな無駄な観察日記はもう必要ないです。

ってか、そんな奴は持ち帰るなー!店から100Mも離れてないじゃないかー!店で食えー。まったくー。

見つけたら何て声かけようかなあ。
「兄さん、ゴミだけじゃなく、中身も入れといたらどうや?」って言えばアルマーニ風窃盗犯みたく逃げてくれるかなあ?うーむ。カラス対策より難しい…。
2007/06/26 01:19  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
よう色女wひさしぶり~♪
とりあえずツッコミ所が多すぎてどっからつっこんでいーか謎だよな(笑)
2007/06/26 03:13  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->ケイン-
多分鍵付いてるの無かったんじゃないかなあ?
わからんけど、
とりあえず鍵の開け方も知らんで窃チャしようとすんのがスゲェw
ストレス発散激しく同意(笑)
2007/06/26 03:16  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->のんのん-
うはwのんのんテラカワイソスwww
マジレスすっと、網かけとくだけで
かけてない方に捨てることが多いらしーよ。
でものんのんの隣のチャリの持ち主に迷惑を被るだけなので
見つけたら追っ掛けてって轢けばいいんじゃな(略)
間違えた、そいつの背中にゴミ投棄返し(略)
じゃなくて、ポイ捨ても犯罪なんだゾッ☆て言えばいいと思います^^
2007/06/26 03:24  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
色女?!Σ
なんと(笑)
あんまり嬉しくないzow

確かに…ってハルさんも素で言うとこがまたオモロス(・∀・
2007/06/26 03:46  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
えw褒めてるのさwwww

ん?なんのこと?(・w・
2007/06/26 08:16  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
うはw
凄いな~。
そんな容姿でやることセコっw
って容姿と犯罪は関係ないですけどw

彼はかなりの鳥心さんとお見受けしましたw
偶然でも犯罪を防いだハルさんに
乾杯><b
2007/06/26 10:20  | URL | LF #-[ 編集] |  ▲ top

--
うろたえるお兄さん、かなりウケましたww
お兄さん、窃チャは初めてだったのかな??
普通にしてたらバレなさそうなのに…w
もしかしたら、監視カメラが付いてるのにも気付いてなかったかもしれませんね(笑)

2007/06/26 11:03  | URL | 流季 #PXXG49oI[ 編集] |  ▲ top

-明けました。-
ふと、夜勤帯の時間が空いた瞬間に
ここにアクセス。

「お、、増えてるww」

わくわくしながらこれを読ぶぼはっ!!!!


待 っ て よ 、 

素 で 吹 い ち ゃ っ た じ ゃ な い 。


まだまだ深夜の時間、
しかも夜勤なのに、
読んだ直後から
あっかるい俺様の脳内でしたっ!!!!ww
ぎゃはww

2007/06/26 11:31  | URL | zain. #3VVjZltY[ 編集] |  ▲ top

--
褒められてたんかww

ん?「安ピンとライターならあるけど? って(笑)窃っちゃに気づいてないあたりがうけたんw
2007/06/26 12:03  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->LFっち-
まさか窃チャだとは思わなかったよねww
鳥心だとも思うけど、
ワルイコトしたこと無さそうな反応にgood boyと言ってあげたい。

∑('0'*)ハッ!そうか、俺犯罪を未遂に防いだのか!!
言われて見ればww
2007/06/26 14:41  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->るき-
あれ、久しぶりwww
したこと無いにしても可愛い反応ですな。
とりあえず見た目とのギャップがスゲーよww

俺への反応がこんなんだったから、
カメラには絶対気づいてなかったんじゃないかなー
ま、未遂だから大丈夫でしょ。…またやらなければw
2007/06/26 14:43  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->zain-
夜勤乙。ナチュラルハイですなww
でも夜勤後とかオール明けはハイ入りますよねーわかる。
寧ろわくわくして読んでくれた内容がこんなんでゴメンw

イケメンでチキンなおにーさんに乾杯!
2007/06/26 14:45  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
ああ、そこかw
もうどこに対してツッコミ入れられてるか解らない程のツッコミ所。
俺だっていかにも頭悪そうなガキだったらそのまま眺めてたさwww
まさかそんなパーティ帰りみたいな綺麗目兄さんが窃チャとは思わないっしょー
親切のつもりが、逆効果だったみたいやねテヘ☆
2007/06/26 14:47  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
