スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結論:正当勝負が一番楽しい。
- 2007/06/20(Wed) -
++++++++++



どうも~ハルっす!
前も書いたけども、オイラはCBが初ネトゲでした。
なのでローカルルールとかネトゲ特有の荒らし、卑怯者など
まったく無知なトコからスタートだったのですが、
それでも4ヶ月ネトゲをやってただけでも、
(しかもCBとか結構過疎ってるゲームなのに)
結構な人数のチート使いに出会いましたw色んなタイプの(・w・;)
流暢な英語を喋る、しかも礼儀正しいチート使いの人も居れば
(↑反則&犯罪しても勝ちたい、でもゲームも楽しみたいひと??w)
完璧チートじゃん!って言われても開き直って罵倒する人も居る。
多分↑の人は貶し・荒らしが目的なので煽られてもスルー退室推奨。

でもどんなチート使いも、どんなネトゲでも、
やっぱり何の攻略もせずに無敵無敗の王者になると
「すぐ飽きる」んだよねw
やっぱゲームでも何でも、試行錯誤して強くなるのが楽しいのかなーと。
ネトゲ初心者でも悟りましたよww

んで、以前撮ったバグ画像UPしたっけどうだっけ?ということで
チート使いさんが居たときのジャンプ部屋バグを一件紹介~
俺はこのジャンプをする前に、このチート使いさんとレーシングをしていて
砂漠・ロスト等を30秒位でゴールし、部屋を破壊するのを見ましたww
なんか改造が不完全みたいでこの人が走ると必ず部屋が壊れるんだな。
で、この人がジャンプ飛ぶとどうなんのかな~と思った結果ですww


++++++++++

まずは正常な状態から。
070620jump01.jpg
ジャンプ台を踏み切ると同時に
アングルが横からに切り替わります↓
070620jump02.jpg
現在飛んでる距離が左の名前欄にも出てます。
で、着地
070521jump457.jpg


以上が普通のジャンプッスね。

では部屋破壊バージョン

ジャンプ台で踏み切るところまでは、通常と一緒です。
踏み切った後
070620jumpT01.jpg
アングルが横からに切り替わりません。
※第4コースがチート使いさん。この直後真っ先に落ちます。
070620jumpT02.jpg
飛んでる距離もでない。
で、着地したあとも滑れるwww
070620jumpT03.jpg
永遠に滑れます。
Rでコース復帰をするとジャンプ台の前まで戻れます。
(基本的にジャンプコースは飛んだ後戻れません。例外あり)
なので何回も飛べます。記録にでないけどwww

これはもう部屋が壊れてる状態なので、
窓化してるひとは窓を閉じるか、
ゲームの強制終了でもしないと出られないんだな~。

この人は貶し・罵倒系の人では無く無口な人でした。
でもその後ロビーでチートについて語ってたwwwうけるwwww

ゲームプログラム・回線などを改造して無敵になるってことは
いわば難易度を超ラクチンに設定するようなもんだし
一時は楽しいかもしれんけど、そりゃ飽きるよなー(´д`;)
全攻略したゲームって、もうやらないことのが多いじゃん。

つまり、やっぱ正当勝負が一番たのしーんだね(´∀`*)
CB辞めたらもうネトゲやらないと思うけどorz
ひとつ賢くなったYO~ww



++++++++++
スポンサーサイト
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(4) | ▲ top
<<本日のヒトコマ(´∀`*) | メイン | 酒の肴は焼いたイカで!>>
コメント
-ありゃw-
うおー
チーターがいたんですかw
俺もスーファミで飽きたゲームなんかはチートしたりして遊びましたよw
オンゲは他の人に迷惑がかかるのでやりませんがね~
やっぱり普通に楽しんだほうがおもしろいですよ。ゲームは。
スポーツにルールがあるのと一緒ですからー

でもまぁ飽きたときにはチートもいいと思いますがね( ̄ー ̄)
2007/06/20 18:33  | URL | ケイン #-[ 編集] |  ▲ top

->ケイン-
改造もハマると凝るけど、必ず飽きも来るからねー
載せた画像のチーターさんは二ヶ月前くらいに一回来たっきり。
コレ面白いねって言ってたけど二度と遭遇しなかったww
他のチーターさんも話せる人はいろいろ話してみて面白かったけど、
やっぱレーシングなんかは一回改造しちゃったらつまんないみたいだね。
サバゲー系なら敵チーム大量殺戮できて楽しいみたいだけど。
最初はフツーにプレイして飽きて来たらチートやって引退みたいっすよw

スポーツの例えは秀逸だな。
ルールがなきゃゲームなんて成立しないしね。
ホント、バグるのは勘弁ww
2007/06/20 20:54  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
チートってプログラムを改造することですか?
無知なもので…。

しっかし、昔のゲームは特にバグや無茶な裏技が多かったですからねえ。

僕の持ってたロープレのはラスボスがアイテム1個で死んじゃいました。レベル上げしてなかなか勝てないで苦労してたら兄が横取りしてあっさり裏技で勝利。10秒でエンディングを見せられました。

弟の苦労をばっさり切り捨てる非道な兄です。

「結局世の中効率の良い者が勝つんだなあ」って思った純粋無垢な少年時代でした。チャンチャン♪
2007/06/21 01:19  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

->のんのん-
俺もどっからどこまでチートと呼べるのか曖昧なのだが;
ネトゲで知ってる限りだとDW系ネトゲプログラムの改造、
回線操作、アクセストラップとからしいYO~
回線操作も反則だけど、DWネトゲプログラムの改造は違法らしいすww

オンラインでないゲームでは改造のみのことっぽいね(´∀`*
兄貴大人げneeeee!!w10秒でエンディングとかテラワロスorz
家庭用ゲームなんかはお金出して買うわけだし、
それなりに楽しめなきゃ損ですな~(´д`;)

俺は効率のいい大人になんてなってやらないもんねっ!!ゲヘヘヘw
2007/06/21 02:30  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
