スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジー・オー・ディー
- 2007/06/04(Mon) -
20070604015627


常々「神などいない!」と豪語してますが、
実は仏教徒です。(笑)
アッラーとかブッダの話は好き。
俗世で積み重ねた善行と悪行を天秤にかけて
極楽浄土に行くか閻魔の元に行くか、
高校生の「単位ギリギリおk?」みたいな感じで面白い。
俗世で「人間」とした形の間は神と呼ばれる者は何もしない。
そういう方が、まだ納得できるっていうだけ。

かといって、全く信じてはいないんだけど、
キリスト信教も別に嫌いじゃ無い。
いや、イエスは嫌いだけど、
キリスト信者は嫌いじゃ無い、だな。
信者の話を聞いていて、なるほど~一理ある、
と思うことは多々あるんだが、
イエスの教えには鼻笑いしか出たことが無い。
聖書をちゃんと熟読してみたいものだが。

でも観念は好きやねー
天使の存在とか。

「ダヴィンチ・コード」って映画あったじゃん。
もうストーリーとかあらまししか覚えてないけど、
立場的に悪の存在の人が
教会で神父に「お前は天使だ」って言われるシーンだけ凄い覚えてる。
この「天使」がくせ者で、なかなか素敵に狂人なんだが
金髪碧眼、超色白の色素無しなのに黒いフードコート。
ナイス人選!ナイスイメージ!とは思った。

異種混濁が好きなのさ。
だからセルフィも悪魔の羽に天使の輪を付けてるw
(最近は龍しょってる事が多いけど。)
どっちなの?と聞かれたら
「人間だよ」と答えてますb

ダヴィンチコード借りてこようかな。
天使が殺戮しまくるシーンだけまた見たい(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | ケータイから | CM(6) | ▲ top
<<余りに暇だと余計なことばかり | メイン | 人間は決して人間に服従しない>>
コメント
-毎朝お祈りしてますぜ-
聖書もダヴインチコードも貸したげるよーv
ゆむの学校カトリックなのです、殆ど行ってないけど!
(*´∀`*)…。

イエス様とかマリア様とか
アッラーとかブッダとか
そゆ話わ昔からよく読んでたなぁ‥。

相変わらず好きなトコしか頭に入ってこないけどw
人間の脳ってそーゆー風に出来てんの…?
2007/06/04 04:33  | URL | にゃー。 #-[ 編集] |  ▲ top

->にゃんこ-
毎朝!さすが…
何にしても毎日続けることってのは凄いと思うわけで
ってゆーか貸してほしいフツーに(笑)
ゆむが読んで聞かせてくれてもいいけどねww

人の頭はまさにそーゆー風にできてるんだってさ
何でもかんでも記憶しちゃってたら
脳は10分たらずで容量オーバーになるらすぃよ。
もっと要領ほしいね(笑)
2007/06/04 14:01  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
みましたよ。映画館で見ましたよ。
俺の彼女がものすっごいファンになってますよ。
原作も買って全部呼んで興奮してましたよ。
俺は徐々に消化していくようなタイプなので、
未だに消化できてくれていない部分がありますが。

でも、最後にすっごい斬新さと
なんかもう「すっげぇえええっ!!!!!」
ってな具合の感動とが一緒くたに来た映画だった。
感情で見ちまうと、感想文がかけなくなるのが
いけんな・・・;と思うところ。
もうちょいマシなコメントを書きたかったぜあ;;;;
こんちくしょうっ;;;OTZ;;;!!!!!
2007/06/04 21:58  | URL | zain. #3VVjZltY[ 編集] |  ▲ top

--
読み聞かせーΣ(ノ∀`●)
よしよし、どこでもドアで家まで来れたらねww

毎日続けるのは、お祈りよりも登校のが望ましい…
でも行かない宣言しちゃったし…。
妙な意地なんか捨てちゃえばいいのに!
毒吐スミマセorz

なんかゆむの中で「HAL=色んな事を知ってる」て方程式が…!
ゆむが知らなさ過ぎるだけ?
ナンテコッタ(*´∀`*)>"
2007/06/04 23:47  | URL | ゆむ、 #-[ 編集] |  ▲ top

->zain-
あー、原作読めば消化不良の細々としたところが納得できンのかなー。
時間があれば読んでみようと思いやっす。

いやはやww
俺も好きな作品とか正直客観的に批評できてないと思うし
そういう感想文的なものって意外と難しいよなw
2007/06/05 11:16  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->にゃんこ-
∑どこでもドア!!
ど、どらえも~~~ん!!w

その場その場のプライドや意地よりも、
何年か先に笑って話せる結末を考えてみよ。
最終的に自分がどうしたいのかとか、
どうなりたいのかって考えると、
おのずと手段は見えてくるもの。
ファイトだー!!

∑ ̄□ ̄!!
間違ってるYO!!俺は結構知識不足ww
知識は足らないけど、一生懸命考えてるのさw
2007/06/05 11:22  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
