スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「大正解!」…詩
- 2007/06/02(Sat) -
20070602163133

 
 
 
助かりたいの?

何から?
 
 
 
苦しいの?

なんで?
 
 
 
 
 
自分の胸に手を当てて
よく考えてみろよ
倒すべき敵は誰だった?
 
 
 
 
 
さあ勇者の剣とやらを引き抜いて
君を脅かす相手を倒せ
主人公は君だ、
絶対死なない。
 
 
 
 
 
…どうして動かないのか
解るよ
俺が代わりに
やってやろうか

その胸に
刃物を突き立ててやれば
いいんだろ

大丈夫
君は主人公だ
絶対に

…死なないよ。
 
 
 
 
 





+++++

なんか暫く書いていないと下手になる気がするなあ(笑)
またちょくちょく書いていこう。

スポンサーサイト
この記事のURL | ケータイから | CM(4) | ▲ top
<<人間は決して人間に服従しない | メイン | 慟哭Ⅱ>>
コメント
--
下のコメ欄に本文とあまり関係なくても云々…とあったのでコメ(笑)
>主人公は君だ、絶対死なない。
の部分。
昔、何でアニメやらゲームやらの主人公は死なないんだろうと真面目に考えたことがあった。
もちろん主人公が消えちゃったら物語りにまとまりがなくなってしまうってのはあったんだろうけど、なんかもっとこう、深層的な別の理由があるんじゃないかーみたいな。

僕は昔からどうでもいいような、ちょっぴり気になったことをじっくり考えるのが好きで、ちょっと変人ぽく見られたりすることもあります。なんでこれはこうなのか、どうしてこうなるのかって考えると楽しいんですね。理解者は少ないんですが(笑)

ってなようなことを思ってしまったのでカキコしました。
マジで関係ないなw
2007/06/02 23:15  | URL | ケイン #-[ 編集] |  ▲ top

->ケイン-
同士よ…!(笑)
つーか本文に全然関係あるコメだと思ったのは俺だけか?
このblogもHPもそうだけど、
俺も些細なことについてじっくり考えることが
好きでたまらないタチだよ。
でも、そういう時間が無くなったらきっと
人間らしく居られない気もする。
皆、そういう時間を無意識に作ってるんだ。


本当は、主人公だって
人間だったら必ず死ぬんだってこと
教えていかなきゃならないことはそこなのにね。
大人はそんなこと、解り切っているから
気付け無い作品が、もしかしたら多いのかもしれない。
2007/06/03 12:52  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
皮肉っぽくて笑えた。
この頃少しだけ、多分、欝。

でも病院には行かんの。
俺、薬には頼らないから。
頼ったら依存すんの、解ってっから。
少しだけ、多分吐きたい。
吐露したい。露呈したい。
少しだけ、

たぶん いま ・・・泣きたい・・・。
2007/06/03 20:23  | URL | zain. #-[ 編集] |  ▲ top

->zain-
そうだねー
自分は絶対死なない、つまり
倒すべき相手も絶対死なないから
うまく付き合っていくしかねーんだよってね(笑)
自分自身を理解するって結構難解だよな。

抗鬱薬みたいなものは
頭痛薬や睡眠薬と違って飲んだらハイ効く!ってわけじゃないからね
落ちていて落ちたままで上がる見込が無いのなら
生活を変えるか、気分を変えるか

物の見方を変えるしか無い。
2007/06/03 23:30  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
