スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大丈夫?
- 2007/05/19(Sat) -
20070519034800


悩んでるときとかしんどいとき、
それをつい、言ってしまえる相手が居るってことは
とても幸せなことだなあと思う。

そーゆーの、なんか悪いし
とか
思う前に、言ってしまって
ヤベッ、空気悪くしたかも、とか
思ったけど。

ずっと弱みを見せない人は大人だなあ。
誰にも弱音を吐かない訳じゃ無いだろうけど
場を弁えていて、かっこいい。

マジな話で悪いけど、尊敬してるわけだよ。

正直なのは自分の長所で短所って理解してるけど
日本語は誤解されやすいし
ましてや顔の見えないやりとりでは尚更だ。
悪気が全く無くたって誤解は生まれるから。

もう少し、日本語を理解するべきだな。

ああ、話しがしたい。
最高にくだらない話でいいから、話したい相手が居る。
恵まれてるな。。。

スポンサーサイト
この記事のURL | ケータイから | CM(7) | ▲ top
<<うむ。 | メイン | ヤバイ。>>
コメント
--
誰の事かはわからないけど
ハルさんにそう想われてる相手はもっと幸せなんやろうね。
弱み見せない人、うちも尊敬します。
でもうちにだけは弱み見せていーよ、って思う。
誰であろうと話せる相手がいないっていうのは一番辛い事やし。

うちも結構弱みは出さん方かな、心配かけたくないと言うか…心配されてないんじゃないか?っていう…(苦笑)
しんどくても無理して…倒れたくても倒れられないんですよね(笑)
倒れろ、うち!(笑)
2007/05/19 04:10  | URL | あーたん #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
今日会った大人の人全員と、後半はアトゲの親友達へ。
やっぱり、鉄壁には弱みを見せられないのが条理なんやね。
自分を頼ってくれるから頼りにできる。


ちょwまた自虐ですかい!(笑)
昨日あんなに心配されてたやん…大丈夫だよ。
本当に人体の限界に来ると、人間もスイッチが切れるようになってる。
あーたんは俺から見ても無理してると思うから
無理を続ければそのうちマジで倒れちゃうよ;
みんなあーたんのことが好きなんだから、
自分のことももう少し大事にしてやってくれorz
2007/05/19 09:48  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19 13:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

->05/19 13:23-
キモイてwwww
君の発言がキモイとかゆーなら俺はどうなるんだ!!w

それはそうと、ちょっと厳しく言うと
それは君が仕事先の仲間を、やっぱり信用できてないんだと思うよ。
不安なのは皆誰しも持ってる感情だし、そういう風に考えるのは普通かもしれない。
親しき仲にも礼儀ありって言葉があるように気遣いは大事だけど
それは使いすぎると相手に距離感を感じさせてしまうものでもある。
まぁ、仕事は仕事で与えられたことをこなす事は社会人になったら当たり前だけど
君はオーバーワーク気味だよw全部一人でやろうとするじゃん。
人柄的にもそんなこと(「だから何?」)思われるキャラじゃないと思うし…。

倒れてみないと限界じゃない、というのは
確かに一回倒れてみないと自覚できないかもしれないけど、
倒れたときは「限界の限界」だと俺は思った。
実際俺が足を故障して働けなくなったのだって
無理だとかマズイとか思ってるのを隠してたせいだし。
それで仕事に穴をあけてしまってはもっと迷惑をかける。

適度な息抜きと怠けることは違うと思うわけだな。

長くなってしまったorz
ちゃんと伝わるか不安だ;;
2007/05/19 15:47  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
信用していないか…。それはどうゆう意味でやろ。
確かに、親しき仲にも礼儀ありやね。
うちは仕事仲間に対してかなり気を使いすぎてる気がする。
倒れないと自分の限界がわからんくって自分のしてる事に終わりがこんきがして怖いねん。

ってうちどんなけ追い詰められてる人やねんな(笑)

あ、耳の原因はストレスからきてたんよー。
恥ずかしくて言われへんかって(笑)
ストレスなんかないって周りからは思われてるから言っても信じてもらえなさそうで…。
仲いい人にしか言ってない。
なんかうち外見と中身のギャップが違いすぎる。ビックリするくらい(笑)
ちなみに自分は息抜きのつもりでも周りから怠けと思われるんが嫌なんよね…。
2007/05/19 23:11  | URL | あーたん #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
返信遅くなってごめ><b
あーたんはキャラ的に、確かに人に気を使わせない空気を持ってるけど、
あーたんがちゃんと仕事をしてることは解る人には解ると思うんだよ。
そういう意味での、信用。信頼かな。


なんとなくそんな気がしないでもなかったけど;
ストレスって恥じることかな?
頑張りすぎなんだよ。
頑張ってることは、恥ずかしいことじゃないっしょ?
俺も見た目と中身が全然一致しないから、
誤解した色眼鏡で見られることもある。
でも、やっぱり解ってる人は解ってるもんだよ。

カメラマンの仕事の前にカラオケ屋で働いてたんだけど、
そこのいかにもカルそうなギャル男のチーフに
「一番笑顔で居て、くだらないことを言ってるヤツ程一番背負い込んでるもんだ。休め」
って言われたことがあって、正直泣きそうになったことを思い出したwww
2007/05/20 13:26  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ、そうか…。

なんかさ、あからさまに疲れてますって顔した人がストレスで…ってなったらみんなそらそうやーってなるんだろうけど、うちみたいな常に笑ってるよーな人がストレスで…って言ったら何にストレス感じてるんって思われそうで…って実際に思われてしまったわけですが…。

きっとそのチーフもいろんな事抱えてる人なんやろうな、もしくは抱えてたんか…。
うわー…うちまで泣きそうにw

あ、そうや。ハルさんの言いたい事よーく伝わってますよ^^
ありがとです^^
2007/05/20 14:55  | URL | あーたん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
