- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「MIDNIGHT HIGH」初心者編
- 2007/05/16(Wed) -
midicon.jpg
++++++++++



なんと!!!!!!
今日は仕事休みになったぜヒャッフー!´▽`*ノ
ということで時間ができたのでざっと書こうかと…((((((゚д゚;))))))))
「初心者編」とか書いてるけど多分初心者編しか書かないYO…w
ていうか書けないYO!!ww

一番「飛びやすい」とされてるmidから…ぁい。
ここが飛べるようになればあとのコースは踏み切り位置と
ブーストの開始位置が違うだけなのでラクショーですb

まずは基本※画像は全てクリックで拡大。
mid001.jpg
これはレースでも理解して置いて損はない!
ジャンプゲージとブーストゲージです。
ジャンプゲージはshiftを長押しすると溜まるもの。
ブーストゲージはトリック(空中回転)を決めると溜まります。
トリックは↑+←or→と、縦横交互に入れると
ブーストが溜まりやすいすね。ついでにテクポイントももらえます。
レースでもブーストとジャンプをうまく使うと速く走れるので
これは練習する価値ありb

midではジャンプ台に向かう最後の直線コースで
早めにシフトを押してジャンプゲージを100%にしておきましょう。

次はブースト(Ctrl)の開始位置。
mid002.jpg
↑の柱が「画面から見えなくなったら」かけ始めます。
景色の見え方的にはこんな感じのとき↓
mid003.jpg
柱見えなくなったー。
画像では止まってるけど、実際止まったら駄目っすよ~w
この辺りからブーストをかけはじめます。

最後は一番重要!
ジャンプの踏み切り(shiftを離す)タイミングです。
mid004.jpg
この画像の黒い●部分がベスト。
「赤とオレンジのラインの間」くらいです。
最初は難しいのでオレンジで飛んでもいいでしょ~。

※注意!
シフトを離してもブースト(Ctrl)は押しっぱなしです。
ブーストゲージがカラになるまで押し続けましょう´▽`*ノ
また、最後のジャンプ中はトリックしない方が飛距離が伸びますよ>w<b



えーと…こんな感じ…?(((((゚д゚;))))))))
まじ説明意味ワカンネw
「よくわかんねーよバカハル!」と思ったら
実際CBで会ったときに聞いてくださいwコメでもいいけどねん。

では今回はこのへんで!>w<ノ しーゆーれいたー



++++++++++
この記事のURL | CBジャンプ講座 | CM(27) | ▲ top
<<「WIZ PANG」初心者編 | メイン | ネタ帳>>
コメント
--
飛び方書いてくれたんやね。
後はハル先生に任せるね~っ^^
2007/05/16 12:45  | URL | カレーマン #-[ 編集] |  ▲ top

->かれーくん-
やだ!無理!カレー先生が居ないと困る!!(笑)

画像あると解りやすいかなーって思っただけだから
ハル暇人と呼びなさい。(笑)
2007/05/16 13:23  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
Σ(゚Д゚*)
こ、こんなポイントがあったとは!
ブーストなんかテキトーに押してたからなー

これなら飛べそうな気がします><
さんきゅーふぉー らいてぃんぐでぃすあーてぃくるb
2007/05/16 23:05  | URL | ケイン #-[ 編集] |  ▲ top

--
休みなのか・・・
人事異動で愛知に動かそうとしてるんだよb(妄想
あー、こうやって飛ぶのか・・・b
てか、俺のPCと画面がビモーに違う・・・orz
2007/05/16 23:36  | URL | ご想像にお任せします #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほむほむ・・・_"φ(・ェ・o)~メモメモ
勉強になりますな・・・(笑

最近始めたばっかりでこけたり色々してますかとww
上達したら先生を見に行きますー(ぇ

ふふw
2007/05/17 02:55  | URL | 黎李 #tQ725RIE[ 編集] |  ▲ top

--
さっきハルさんおはよーって言ってたけど…
もしかしてうちので起こしてしまったんかな?(´・ω・`)
2007/05/17 03:17  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->ケイン-
実はそうなんでぃすよー
俺も知らないときはダッシュプレートから続けてブーストしてたb

お役に立てて光栄ッス!ゆあうえるかむー
2007/05/17 03:37  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->D-
Σまじでか!(笑)
愛知行ったことないなー。
移動したらそれはそれで楽しげ´▽`*


てか微妙に違うって色とか?
じゃなかったら気になる…(・w・
2007/05/17 03:40  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->れーり-
俺、れーり見たことあるよ(笑)
でも一緒に滑ったことはないねー。会いに来てくれ!


俺なんて未だにコケまくってるさあw
どうしたらコケなくなるのか…(´ー`)ヤレヤレ
2007/05/17 03:42  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
いやいや寧ろありがとう!(笑)

教科書読んでたらいつの間にか寝ちまってたんさー><;
助かりました´▽`*ノ
2007/05/17 03:44  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
本間に?
役にたててよかったw
でもやっぱり起こしちゃってんな(´・ω・`)
ごめんなさいでした><

耳なりと言うかキーンと右耳がうるさすぎて寝れない(笑)
寝不足やorz
2007/05/17 03:48  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
いやはやー
起こしてもらえなかったら寝過ぎるとこっしたw
マジ気にしないでいーから!(笑)


キーンってするんか><
それはうざったいな。早く治って欲しいね;
2007/05/17 03:53  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
そかそかw
なら開き直りたいと思います(笑)

一日中キーンとしてるから本間やばいわorz
明日総合病院行く(つд`)
2007/05/17 12:00  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
それでいいのだ!(笑)



やばいねー;
うん、ちゃんと診てもらったほうがええしな><
2007/05/17 12:06  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
バカボンみたい(笑)

うー病院こわいわ(つд`)でも耳鳴りしっぱなしは精神的にヤバい…><
2007/05/17 12:48  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
バカボン…w


そりゃそうやー;
学校とかもしんどそう。
怖いの我慢して診てもらえば早く治るかもやし!
気合いで行ってこーい!
2007/05/17 12:51  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
バカボンなのだ…(笑)

ざわざわしてたら平気なんやけど静かなとこでは激しくキーンとΣ
しかも急にバイト入ってくれと電話きてもー最悪やねorz
2007/05/17 13:13  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
ば、バカボンのパパなのだ…w

ほほう、
確かに言われて見れば静かなときの方が意識しちゃうか;
今日これから?
ヒマじゃないといいねー;;
2007/05/17 13:28  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさんが…Σ貴重なお言葉や(笑)

寝る前とかヤバいね(笑)あーもうっ!!って(笑)
いや、夕方からね。
急に休んだ子がいててさ、ってか…急に休むとか迷惑極まりない。責任感なさすぎ。まぁ人それぞれ理由があるんやろうけど…って愚痴ってしまた(つд`)
2007/05/17 13:33  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
∑ ̄□ ̄!なんでやねん!!


あ~、それで寝不足ねww
欠勤とかバイトだと結構あるしなぁ;
自分で代わりを探さなきゃ休んだら駄目とか
そういう決まりが必要だよねw
愚痴上等っすよーb
2007/05/17 13:51  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
φ(._.)メモメモ

そうなんよ!(笑)
しかも今日は新しい人しか居てないらしくどうにもこうにもならんから入ってくれと…。
あぁ、今日から6連勤やーorz
2007/05/17 14:24  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
うはあ、メモられた…(笑)


なるほど、新人さんばっかりなのか;
教えたりしながら仕事すんの大変だよな。
六連勤ファイト!
前若さの限界に挑戦してたときは16連勤とかしてたでーw
終わってみればこんなもんか!って感じだ!
2007/05/17 19:50  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
バッチリφ(._.)メモメモさせて頂きました(笑)

ただいま!家帰ってきて静かになった瞬間耳鳴りきつっΣ
って16連勤とか鬼Σ
ハルさんに比べたら6連勤くらいどってことないかw
体力よりも精神的に疲れるんやけど(笑)
2007/05/17 22:09  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
おかえりー><
精神的に!?休み無いわ~ってことで?(・w・
2007/05/18 02:22  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
ただいまb

いあ、猫かぶり過ぎで(爆笑)
年下なんに先輩やから変に気を使うorz
2007/05/18 02:44  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
あははw猫かぶってるんやww

歳下なのに先輩?あーたんが、ってこと?
2007/05/18 02:53  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
お客様には常に笑顔で接客なものでw

そそb
複雑やよ(笑)
2007/05/18 06:02  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
