- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
必要なのは神じゃない
- 2007/05/07(Mon) -
20070507080239


アレだな、
神頼みっていうけど、
やれるだけ手を尽くした結果なら納得がいくでしょう。
だけど最初から神という偶像に頼った結果は、
自己の後悔と神への憎悪を生む、とね。
まあ…そんなこと言っても、
「じゃあどうすれば良かったんだ!」て時とか
「運が悪かったとしか言いようがない」って時は
必然的に行き場の無い怒りや怨みは偶像に吐き出すのが一番だけどね。
人間を恨まず神を恨め、と。
………キリシタン様刺さないでください(笑)







今日は久々銀座行ってくるさーっ!
実に三ヶ月ぶり…コワッ!
楽しみだあー!!

この記事のURL | ケータイから | CM(14) | ▲ top
<<すたいりっしゅ | メイン | どうしようもない>>
コメント
-大人の街w-
銀座~w
実は一度も行った事がありませんw
三十路デビューしたら
記念に行ってみようかな~w
って何の記念なんだろw
楽しんで来て下さいね~♪
2007/05/07 10:43  | URL | LF #-[ 編集] |  ▲ top

->LFっち-
俺も仕事で通うようになるまで行ったことなかった!
なんかオッサンしかおらんのやろ?って偏見が…w
でも空気汚いことを除けば色々あるし楽しいなーっと。
(気分的に渋谷新宿とかの方が空気汚く感じるしね。笑)
ちょっと路地入るとこじんまりした映画館があったりして
なかなか散歩がてらの探索がやめられないんだなw
機会があれば行ってみてくれい!
2007/05/07 11:19  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-「神様のばかっ!!(笑」-
って感じかなw??

銀座は深く入り込めなかった;
通り過ぎただけ・・・何年前だよしかも・・・(苦笑

俺は自分を責めちゃうか、
『チックショー!!!!ああもうバカッ!!!!!』
とかいってなんか八つ当たり(!?)とか気分転換するd

刺すのは下っ端、知識のない奴。
教えを説こうとするのが真の人間さ。
・・・まあ、自分の考え持ってるから、
教えを説かれても入りはしないのだけれども・・・^^;
2007/05/07 12:28  | URL | zain. #3VVjZltY[ 編集] |  ▲ top

--
兄貴わ大人だからどこにでも行けてぃぃよねぇ・・・最近わ家のコタツに入りっぱなしだょ~・・・。
大人になったらぅちもいろいろな所いってみたいな~

今週の金曜日にでも@ゲにinすると思うから兄貴がinしたてらはなそうね~っw

じゃあまたコメントしまぁす!!
2007/05/07 15:07  | URL | KANNA #MKt5QxqE[ 編集] |  ▲ top

-けーたいより-
んー。その気持ち分かるな~。
高校入試のときなんか大して頑張りもせず、神様頼んますってやってたんで…ρ(..、)
結局都合のいい奴なんかな~とか思ったりもしたな~


でも、予備校の先生に『努力をしても結果が出るとは限らない。でも努力をしなければ結果は出ないものだ』って言われて
あ~確かにその通りだなって感じた。(どっかで聞いたような気がするのは置いといて 笑)
運良くうまくいったとしても、それに頼っちゃ意味がないし。

ティーチャー曰く、自分が努力したって言う事実は決して自分を裏切らないそうで。

僕もそれだけの根性をもてたらいいんだけどなぁ…


…とと、なんか綺麗ごとになっちまったw
本当は腹黒い男なんでご了承くださいw
2007/05/07 18:28  | URL | ケイン #-[ 編集] |  ▲ top

--
お前はアザゼルか!(爆笑
という俺しかわからないネタでも俺はやめない!
まぁ、神様なんて以外にS87%だから信用しないほうがいいのさ(爆笑
銀座より秋葉原に行きたい…そんな年頃
2007/05/07 20:10  | URL | ご想像にお任せします #-[ 編集] |  ▲ top

->zain-
あの辺りは近年目ざましく発展してるからなぁ…。
かなり景観も変わってると思うよ^^

自分をとことん突き詰めて追いやってしまう人も居るからね。
そういう人に偶像はいつの時代も必要とされたんだろう。
ムカついたときのサンドバッグ代わり、よくできてると思うよ。
過度の自己嫌悪は何も生まないからね。
適度なら向上心だとか発展思考になるけど。

下っ端でも刺されたら嫌だなぁwwww
2007/05/08 00:46  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->KANNA-
そうやねー><
色々見たり聞いたりするのは自己啓発になるし、
KANNAも親に頼めば今でも色んなところに連れてってくれると思うよ^^

金曜居るかな~><
解らないけど、タイミングが良ければ、また~ノシ
2007/05/08 00:48  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->ケイン-
コメントありがとう^^
努力するのは大事だよー
努力しても、手を尽くしても、どうフォローしても
何もどうにもならないときにだけ
「神様なんでだよ」と恨んでいいと思う。

というかケイン腹黒いん!?
知らなかった…(((((((゚д゚;)))))))ガクブルw
2007/05/08 00:51  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->delizu-
アザゼル知ってるよ。
知ってるからこそ何故アザゼル…=w=?

アキバwさすがだなb
2007/05/08 00:53  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
そう!必要なのは神じゃない!ドラえもん…の道具!

どこでもドアとか、タケコプターとか…欲しいです。
サンタさんにお願いすれば何とか…無理?

あれ?じゃ、僕が欲しいのは神なのか、ドラえもんなのか、道具なのか、サンタなのか…。

ま、全部くれればそれで解決だ。うん。
ってことで、HALさん、全部くださいな~♪だ。
ほっほっほ。
2007/05/08 01:14  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08 13:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

->のんのん-
あははっ!欲張りだなぁ^^
今年一年いい子にしてれば
クリスマスにきっと全部降って来るよ!!

…多分!!w
2007/05/08 15:43  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->05/08 13:09-
コメントありぁーす^^
そうだね、そういう考え方もできるかもしれない。

精神世界を神聖なものと捉える国もあるみたいだし。
ヒンズー?とかそっちの方で。
やっぱり仏教は少し現実的というか、
自己の行いが死後どうなっていくかとかそういうことに
心理を追求してる感じはあるかな。


そこまで人のことを考えられるってすごいよ。
俺は大層失礼なことを書いてると思う。
いつか消そうと思うよ。

今はまだ、考えがまとまってないから。

銀座は3ヶ月前と全然変わってなかったw
暖かくて歩きやすかったよ。
2007/05/08 15:47  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
