スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
罪の林檎
- 2007/05/05(Sat) -
20070505083658


眠い………鬼の如く眠い………w
休日ダイヤって一本乗り逃すと結構待つなあ。
10分くらいだけど。(笑)







昨日考えてたのは731部隊のことだよ。

あとアダムとイヴのこと。

アダムとイヴが禁断の林檎を食べたその時から
神は既に人間を見放してたんすよね?
だからこの世界に神なんか居ないんだ。

と、
ここまで考えてから
この考えだと神って存在自体は居るって考えだから
大概ロマンチストだなと思った。

宗教が無ければ人はここまで強くならなかったとも思うし
宗教が無ければ馬鹿みたいな戦争も無かったように思う。
悪と呼ばれるものが必ずしも悪とは限らない。
世界は戦隊もののように単純ではなく
皆それぞれの正義を貫いている。
それぞれが自分の世界を守ろうとしたときに
全ての利害が一致するわけがない。
でももう世界は終焉へ向かっているから
今更同種(人間同士)で殺し合いしてる場合じゃない。
抑圧と妥協と協力と信頼が必要で
誰かが世界を出し抜こうとでもすれば歯車は止められない。

それでも自己の欲望を優先した人間が居たなら
所詮その程度の動物だったということ。

互いに食い千切り合って
蒼い星は黒くなる。











つまり、試験に全く関係ないことに時間を費やしてしまった…!(笑)
そして眠い………おやす…じゃなかったいってきまw

スポンサーサイト
この記事のURL | ケータイから | CM(6) | ▲ top
<<どうしようもない | メイン | ワオ!>>
コメント
--
この前学校にキリスト信者が来たときにノリデなんで、不幸な人がいるのに神は助けないんだと聞いてみたら神の試練だといわれましたb
神はサディストなんだね・・・
S度87か・・・orz
試験は得意なところと名前だけしか書いてないのかな?b
2007/05/05 19:09  | URL | ご想像にお任せします #-[ 編集] |  ▲ top

->ガッチャマン-
神の試練ってゆーか人間の自業自得と言うか…
共食いで唯一地球に害を及ぼす種族だからな。

S度87って俺のことですか?(笑)

試験は前のコメに書いてあるんだが、
小論があったから儲けもんb 論文は得意だからねぃ♪
2007/05/05 19:35  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
多忙な日々のようですな。
体を壊さぬようにですよー。

まあ、疲れたらコーヒーでも飲みながらまったりのんびりしてくださいな♪

今日は僕のHPができましたので、その報告です。
アドレスは僕のブログからどうぞ。

バーチャルな喫茶店を作ってみましたので、まだプレオープンですが、まったりのんびりしてください。

まあ、まだまだ準備が不十分ですが、よろしくですよー
2007/05/07 00:57  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

->のんのん-
労いの言葉あざーっす>w<b
程ほどに頑張ろうとおもいやすよん^^

のんのんHP作ったんだ♪
わざわざどもーっ!時間ができたとき見に行くYO!
コンセプトいいね^^
2007/05/07 01:10  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさい!!

んー・・・そうかも???でも、ちょっと違うかも???俺もそんな風に考えがちになるんだけどね、人って生き物を考えていると。
実際のところ、俺は人間も世界・・・ちゅうか宇宙規模で考えると、自然のサイクルの中の、食物連鎖の一部にしか過ぎないように思えて来るんだ、最近は。
昔はものすっごい馬鹿だって、愚かだって、そう思っていた筈なのに。でも、ふとしたきっかけで、今みたいに思えてる自分がいる。
それは俺の相方の、「この星はいつだって優しい。」の一言。ふと落ち込んだとき、もう絶望の淵で足元も見えなくなったとき、ふとしたそんな瞬間・・・空を見ると、虹がかかってた。外に出ると、四月に雪が降ってきた。

そんな些細な景色、でも、なんだか励まされる景色。
そんなふとした瞬間に、俺はどれだけ巡り合えるんだろう。こんな風に思っている間にも、人は互いを食潰して、考えの違いで争って。なんて愚か。・・・でも、世界はいつだって、俺たちには優しい・・・。そんな瞬間を、〝見つけられる〟人間。
皮肉って、罵り合って、喰らいあって、潰しあって。…それでも、足掻くのは、無様な事なんだろうか。

731部隊のことについて考えて、確かに、俺もそう思った。愚かだと。前のコメは読む前だったからね。
しかし・・・終焉へと向かう世界がこの星だとすれば、それを何とかしたいって、思うのも人なんじゃねえかとか。神なんか俺はいねえっておもってっから、逃げる為の箱舟を創って欲しくはない、この星を救うためのものを作り上げて欲しい。

互いに喰い千切りあって、世界は黒くなるのなら、俺はこの星がいつまでも蒼く輝く事を祈ろう。ヒトが世界を黒く染めたって、きっと、それでもこの星も、生き物も、総ては足掻いて生きるんだろう。
だから、俺は君が、希望を持ってこの日記を書いた事を願ってるよ。

最高の友へ。
長くなってごめん。
2007/05/07 12:17  | URL | zain. #3VVjZltY[ 編集] |  ▲ top

->zain-
ごめん、書き方が悪かったな。
俺も神なんて信じていない。
だけど行き場の無い憎悪を偶像にでもぶつけなきゃ生きていられない人種も居るんだ。
さもなければ今にも終わらせてしまいそうになる。
でもそんなことはできない。
この命は俺だけのものじゃない。


祈ることは美しく力強い心理だろう
けれど祈るだけでは変わらないことがあるんだ。
俺達にだってできることはある。
この星が干からびる前に。
どんな些細なことだっていいんだ。
一人一人が意識することが重要。
解るかい?
俺は戦争自体を問題にしているわけじゃない。

武器を取り殺し合う前に全員でやることがあるってこと。
その「優しい星」を守るためにね。
2007/05/08 00:37  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
