- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界の終わりに幾度と無く
- 2007/04/17(Tue) -
20070417183422


今から描写力のリハビリをします。

心理描写と情景描写しかしない(しかも練習程度)ので
構成とかストーリーはフルシカトです。
唐突に始まって唐突に終わります。
ケータイからなんで打つのに重くなって来たらブチ切ります
そんなんでも良ければどうぞー

あ、あとひとつ
動物虐待的な要素が入るので
苦手な方、食事中の方は遠慮してやってください。







荒々しくビニール傘を掴むと飛び出した。
横なぶりの雨が金色の毛先を濡らし頬へ額へと打ち付ける。
寒い
肌はかじかんでピリピリと痺れを効かせるが、
正直そんなことを知覚出来る余裕は無かった。
口の中は甘いドロップの香り
車道の脇には白や赤紫の躑躅が咲き乱れていて
満開のそれらは他の花を押し退け我先にと天を仰ぐ。
寒い
雨脚は遠退いていた。
燕が青白い雲目掛けて空を横切っていく。

アスファルトをびしゃびしゃ鳴らしていたローファーを緩め
立ち止まらない程度に強風へ耳を澄ました。
車、喧騒、鳥。
それから、学校の鐘の音。

なんだか全てが堪らなくなって
さすでもなく握り絞めていた傘を振った。
こめかみを奮うと濡れた金色が雨粒を落とす。
眩暈がしそうな嘔吐感の中
安っぽいビニール傘に付いた花びらが鮮やかに見えた。

「寒い………」

誰に聞かせるわけでもなく、
呟かれた囁きは湿気に霧散して。
意味も無く洩れそうになる嬌声に唇を噛んだ。
鉄の味。淡い花びら。夏季を告げる燕。
もう一度傘を奮った。
水分を含んだ花びらは頑なに張り付き、びくともしない。
視線を巡らすと、鳩の群れが眼についた。
気配を消すそぶりも見せず、無神経に歩み寄れば
瞬く間に四散する群れ。
その中、一羽だけ、
醜くじたばたと羽を動かすものがいた。
仲間達はとっくに地表を見放し空へ逃げたのに。
そいつはいくら羽を羽ばたかせても、宙に浮くことは無かった。

「おまえ…飛べないのか?」

尚も空へ逃亡を諦めぬ鳩の前に仁王立ち吐き捨てる。
土砂降りの中気にかけず走った為か、
緑のチェック柄が濡れて色を変えていた。

「…仲間だな」

声にならない呟きを零し終えるか否か。
飛べない鳥は安っぽいビニール傘に貫かれていた。
飛び散った血飛沫に洗い流される花びら。
そのままポップアップのボタンを押すと紅い肉片が降る。
小さなものを壊して楽しいわけは無い。
ひどい、なんて心の中で呟いて。

「ルカ」

ぼんやりと視線だけ動かすと、
それまで見えていなかっただけかのように
同じ制服を身に纏った少年が傍らに立っていた。
生暖かい風に黒髪が靡く。

「名前で呼ぶんじゃねーよ…」

血の匂いに寄ってきた野良猫へ顔を背けた。
開かれたままさされない紅い傘。
少年は悲しげに瞼を伏せていて、見ていられない。
見ていると苛々して仕方が無いのに気付くと側に居るから
飛べない鳥のように
無意識に串刺してしまいそうで怖かった。

「桜が散ったよ、ルカ」

「………知ってるよ」







ぐはぁ重いorz
ちなみにケータイでの重いってのは
文字を打つとき反映されるのがエライ遅くなることね。
誤字脱字を誘発させやがるのでイライラしますよ(笑)

最後まで読んでくれた人とかいるかわからんけど
リハビリ文を読んでくれてどうもっすb
ルカの傘についていた花びらは何色に見えましたか?
まー気が向けば続き書くかもしれんが99.8%ありません(笑)
次はちゃんと本気でかきまーす。では。

この記事のURL | ケータイから | CM(12) | ▲ top
<<なんだか眠いんだパトラッシュ… | メイン | 阿吽の像>>
コメント
--
淡いピンクかな…?
微妙に紅混じりで。
2007/04/17 19:24  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
わおw絶対コメつかないと思ってたww
読んでくれてさんくーっす。

あーたんの精神状態はノーマルですな~♪
2007/04/17 23:23  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17 23:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
最後まで読んだからにはコメしんとねw

えぇ?!ノーマル!!??
ちょっとびっくりやわw
2007/04/18 00:41  | URL | a-tan #-[ 編集] |  ▲ top

->04/17 23:38-
∑また意外な人が…w

ハンニバル・ライジングの主演、

同 い 年 …!(唖然)

人種ってやつぁ…orz
2007/04/18 12:24  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
いい心がけだ ´ー`b

意外なのかw
サブリミナルが正常に働いてるから
精神異常はないってことだよ。
2007/04/18 12:25  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうw

なるほどねー。
まぁ精神はまだ大丈夫やわ(笑)

あ!そうそう!
ハルさんはベータカロチンを摂取しすぎないように!(つд`)
2007/04/18 13:45  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
唐突だな!
ニコチンなら過剰摂取してると思うが…
βカロチンはそんな摂ってないような…むしろ摂らなきゃあかんようなw
なんで?
2007/04/18 14:36  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
ニコチンを多く摂取する人がベータカロチンを過剰摂取したら逆に肺炎のリスクが高くなるんよー(つд`)

ニコチンのとりすぎもあかんけどなw(笑)
2007/04/18 15:38  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top

--
123便飛行中の機内の様子が中性子線で地上にも転写されている。
http://orange.ap.teacup.com/jap123air/timg/middle_1176891474.jpg
中性子線により放射化された大地からの中性子線で乗客が転写されている。
http://orange.ap.teacup.com/jap123air/timg/middle_1176891503.jpg
このような中性子爆弾の地獄を繰り返してはならない。
2007/04/18 20:17  | URL | 中性子爆弾を被弾した瞬間の極め #yCbeH1xk[ 編集] |  ▲ top

->あーたん-
∑そうなんだ!!
大丈夫!ニコチンしか過剰摂取してな(駄目

えー、適度に摂取しようと思いますw
2007/04/18 22:58  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
はいw
充分気をつけて下さいねw(笑)
2007/04/18 23:29  | URL | あさか #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
