スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見据えた先の琥珀
- 2007/02/28(Wed) -
20070228214255


なーんか色々考えちまった。
今日てゆーか、あれだ
今日の朝方、朝日が昇るのを感じながら
ベッドん中でまどろんでるとき。

今日のアトゲの日記に書いてある描写が
すげーリアルに瞼の裏へ焼き付いた。

おれ、言魂って、あると思うよ。

別に冗談でさ、死んじまえ。とか死にそうだー!とかゆーじゃん。
でも

冗談か冗談じゃないか、って、ぶっちゃけ解るよ。

首筋に、ナイフ。

憎しみと、羨望と、嫉みみたいな感情と
同時に、哀しみと、恐怖と、好意も感じた。

目が覚めちゃって、ねむれねーって思って、

鮮やかな華が鮮明なイメージとして浮かんで、哀しくなった。

きらい、きらいじゃない、でもすきじゃない
しんでほしい、きえてほしい、

そう願うのは………本心?

哀しい、と心で叫びながら
俺にナイフを突き付けるなよ。
望み通りそのナイフでこの命を掻き消して
その後、全力で後悔する姿が見えるのに
おれは 言われた通りに死んでやるんだ

意地悪だね。

スポンサーサイト
この記事のURL | ケータイから | CM(8) | ▲ top
<<飼い猫モエスww | メイン | 「哀しみに咲く華」@ゲ日記>>
コメント
-続き?-
意地悪ですね^^;
自分も人生に一度だけ
死んでしまいたい自分の存在に気づいた事があります。
あらゆる苦痛から逃れたいが為に・・・。
でも思い留まりました。
なぜ思い留まったかは自分では理解不能でした><
周りの影響か?それとも自分で決着をつけたか?
まあ、今は自分が「生きてる」と言う事を受け止めるしかないですな。
2007/02/28 22:16  | URL | 龍と #B8xSsyyA[ 編集] |  ▲ top

->龍と-
どっちもコメントありがとう^^
続きというよりは、あの日記を書くに到った経緯かな。

ちなみに俺は死にたいとは、書いてないよ。
ハルに死んで欲しい、そう思ってるあいつに
「うそつき」って言ってやりたいというか…。
本当に居なくなったとき絶対後悔するのが見えてるのに、
居なくなってしまうことを恐れながらも
悪態つかなきゃ居られない相手が可愛くてね。

そういう意味での、「意地悪」だよ。
2007/02/28 23:23  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
うーむ。奥が深いですなあ。
それが“意地悪”なのかHALさんなりの“優しさの一部”なのか・・・。

「あいつ」が誰かは僕にはわかりませんが、意地悪やイタズラは最後に「大成功~♪」って言って、相手が照れる様を見れるものが良いですな。

それが僕なりの意地悪の美学です。はい。
2007/03/01 03:39  | URL | nonnon #-[ 編集] |  ▲ top

->のんのん-
コメさんくー^^
そうやね、のんのんの美学は間違ってないよ。
というか、素敵だ。

でも俺も相手も捻くれたガキだから、仕方ない(笑)
不器用だからこんな風にしか伝えられない、
そんな若さもあるね、と。

今しか持ち得ない、焼けた硝子みたいな脆さも大事にしてやって、という話。
2007/03/01 03:48  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-ついつい・・・-
明日もバイトなんで落ちようと思ったけど
あっちの内容が気になりログインして読んじゃいました。
無い頭で色々考えちゃいました。
人間色々だから合う人も言えば合わない人も居たり。
その時の他への怒りを
身近な人にぶつけてしまったり・・・。
心無い事を言ってしまったり。
こんな言い方おかしいけど
ぶっけた相手がいい人で良かったねと
その方にお伝えしたいです。
なんか色々思うことが有るけど上手く伝えられません。
><
2007/03/01 16:35  | URL | Jackie #NNZ72WTo[ 編集] |  ▲ top

-納得-
ふむ。そう言う意味の「意地悪」か・・・。
言葉はいろいろな局面から考え出すと
頭がオーバーヒートします。(←おバカさんなので^^;)

のんのんさんの美学、とても素敵だと思います。
自分もそういう風に言えたらいいなと思います。
2007/03/01 22:23  | URL | 龍と #B8xSsyyA[ 編集] |  ▲ top

->じゃき-
コメあり、あと向こうも読んでくれてありがとう><b

そうだね、逆にそいつは俺くらいにしか
当たり所が無いんだろうと思うよ。
俺が何を言っても怒らないんだと思ってた節があったから。
ちょっと反省してくれたみたいなので結果的には良かったと思う。

俺の書く詩はムダに抽象的にしてしまいがちで、
内容を捉え違われることがよくあるんだけど、
じゃきはちゃんと解ってくれてて嬉しかった。さんきゅ。
2007/03/02 00:55  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

->龍と-
いや、ちゃんと説明つけなきゃ解らないような文章書く俺が悪いorz
文章書きなのに…w まだまだだな。

のんのんは素敵な兄さんやね。
俺もそんな余裕のある大人になりたいっす。
2007/03/02 00:58  | URL | HAL #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
