- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「マズルフラッシュ」@ゲ日記
- 2006/12/11(Mon) -
++++++++++






++++++++++










抑えきれない衝動に突き動かされた

でもその衝動が何なのか

はたまた原因も解らないまま

無駄にエネルギィを発散しては

世の中腐ってると吐き捨てた




今客観的に見てみれば

腐ってンのはお前だよと鼻で笑えるのに

若いときこそ淀んだ瞳で斜めから世界を見ていた

今こそ真っ直ぐに世界を見据えられる








強い風に押し戻されて社会だとか世界だとか噛み砕いて

嗚呼自分なんて所詮ちっぽけな存在で

大きなチカラや圧力には敵わないだなんて

立ち向かう勇気すら振り絞らずに何解ったフリしてんだ






「独りじゃない」って言葉は余りに綺麗過ぎて
現実味を帯びぬまま墜落してくことが多いんだ
きっと声を発した相手は
これ以上無いくらいの勇気を振り絞って
そう言ってくれたに違いは無いのに





発砲の衝撃で少なからずよろめいて

人が一人消えると言うことはどういうことかを目の当たりにして

簡単に掻き消えて忘れられてしまうと麻痺したら

今度は死ぬより酷いことが待っていて



限りなく堕ちていく








絶望を見た。
ひどいところだった。

光も何も無かった。

相手は闇でしかなく
我武者羅に腕を振り回しても虚空を切る音

目を見開いても何も見えなかった



何も

闇さえ。






スロウな仕草で眼球を掌に押し付けて
長い間現実から逃げ回って
迎え撃ってやる、とやっと瞳を上げて

強い光 白い なにも見えなくて
こんなにも近くずっとずっと傍にいたのに気づかなかった

闇を見ろ 何も無いワケじゃない
その存在を見据え 認めなければ

光の価値など解るものか。




+++++++++
この記事のURL | @ゲ日記(ログ保留用) | CM(0) | ▲ top
<<減煙 | メイン | 飛び立つ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
