スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
因果応報
- 2007/01/20(Sat) -
supernova / カルマ supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN (2005/11/23)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る






初めて僕らは出会うだろう
同じ悲鳴の旗を目印にして
忘れないで いつだって呼んでるから
重ねた理由を二人で埋める時
約束が交わされる







BUMP OF CHICKENの「カルマ」を聞いたとき、
思い出したひとが二人居た。

一人はもう二度と会えない、まさに分身だった親友。
そしてもう一人は、現在も支え合い間違いを正し合う親友。

うっかりこの曲を聴いて泣いてしまったことを覚えてる。
いあー、本当のところはアビスの
ルークとアッシュのことなんだけどw>カルマの歌詞

でも、分身だと思っていた友達がこの世から居なくなったとき
呆然とも愕然とも違う絶望の淵から落っこちて
涙が出ないまま声の限り名前を呼んだんだ。
生まれてこの方一緒に人生歩いてきた片割れが
この世から永遠に消失してしうまう喪失感。
もう居ないのかよ、なんだよ死ぬなよバーカ。
頭を掠めたこの言葉は間違ってんだよね
「もう居ない」そんなことは無いんだって気づいたのは
それから5年後だったなんて馬鹿みたいだろ。

5年後出会った今の親友は自分よりひとつ年下だった。

ふざけてバカやって冗談言い合って、
でもお互い抱えた闇をいつの間にか知ってた。
何も言い合わないうちにお互いのことを知っていて
それに気づいてお互い驚いて。

まさに鏡のようだと思ったんだ、恐れ多くも。
(バンプとアビスのファンに恐れ多いw)
生き別れの兄弟に違いないと冗談めいて笑った。
似ているところが多すぎて双子のようだけど。
全くの偶然で出会って話して仲良くなったのに
こんなこともあるんだな

「因果応報」か。

もう二度と同じ過ちは繰り返さない。
スポンサーサイト
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | ▲ top
<<ゆき! | メイン | 「銃口」@ゲ日記>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
