- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「命」@ゲ日記
- 2006/10/29(Sun) -
+++







+++




砕け散った破片をのんびり掻き集めていた

それこそ優雅にというか暢気極まりない仕草で



不意に差し込む影に見上げた視線

淀んだ視界に広がる純白の光

差し伸べられた指先を怠惰に捕まえて



また大切なものが一つ増える




荒れ狂う暴風雨に噴き曝されし四肢

滲んだ未来に掲げる腕の隙間

何も見えないと孤独を噛んだ時期は過ぎて

迫る罵声暴力慈しみの無い世間の弾圧

自由の国なんて歌うのは

ウソツキ




眉間に突きつけられた銃口永い永い刹那
噛み締める唇弱き者への冒涜
歴史は巡り繰り返す、それは運命とも宿命とも



傷だらけの腕を抱えて

声にならぬ叫びを上げて

聞き入れられない願いを不毛の神へ



諦めは惰性か懺悔か

君か僕か



世界を敵に回しても






守りたいものがあった。



+++
この記事のURL | @ゲ日記(ログ保留用) | CM(0) | ▲ top
<<いつもさんきゅ | メイン | 無理するから?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
