- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~、やっぱりねw
- 2007/05/31(Thu) -
++++++++++



ついに
クリスタルボーダーの日本でのサービス中止が宣告されやしたね。
最近は常に過疎状態だったし、
いつ廃止になるのかとハラハラしてたけど、
今年の夏休み一杯(8月31日まで)だそうですな。

まー残念は残念だけど、
誰もが予期していたことでしょう。
夏まで楽しんでいこうと思います^^b
俺が引退するとか以前にサービス廃止予告のが早かったなw

最近はCBプレイヤー達皆他ネトゲに移住してたけど、
自分が全然やってなかったのは
生活が変わって(学校に行き始めて、職場も4月から変わった)
とてもじゃないけど、CBプレイし始めた当初みたいには
ゲームにインできないなぁと思ってたからなんだよねー。
初心者から中堅になるまで時間ってかかるだろーし、
もっと別のことに意識を持っていこうと意図的にしてますたww

CBが最初で最後のネットゲームかな~と^^
よく考えなくとも、俺ってゲーマーじゃなかったんですよねorz
@ゲームズっていうサイトに入り浸ってるくせにww

まぁ、前も書いたけどGクレが@ゲを撤退するまでは居るし、
これからも@gamesの方ではよろすく~♪
つか、@ゲも8月一杯で進退の決定をするんじゃまいかとww
進むも退がるも夏休みの@ゲ次第。

つか0RCになったガチャ回しまくったけど、
もしかして永久アイテムは出ない設定になったの??
別にどうせ終わるっていうんでRC回収しないなら関係ないのに;
また気が向いたらまわしてみるけどww

これから夏に向けて元課金アイテムを身に付けた参加者が増える♪
ジャンパー達よ~!!皆で看板越えだぁああ!!´▽`*ノ



++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(10) | ▲ top
君が泣くと、哀しい。
- 2007/05/31(Thu) -
暗いところで待ち合わせ 暗いところで待ち合わせ
乙一 (2002/04)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション 暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション
田中麗奈 (2007/05/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

++++++++++



君が笑えば、嬉しい。





こんなに「ありがとう」が綺麗で純粋に響く作品を知らない。
人生において最高に尊敬できる作家、乙一の作品。
「暗いところで待ち合わせ」の映画を見ましたYO。

正直、原作ファンが映像化した作品を見ると批判的なことが多い。
原作が好きすぎるが故に納得できないことが多く、
作品に対する消化不良の愛が映像化したものへのハードルを高くする。

俺も実際そう。
原作が好きな作品の映画版とか見てガッカリしたことは数知れない。
原作を知っている人が見た感想、
知らない人が見た感想、それは全く違うときがある。

乙一っていう、一番好きな作家の一番好きな作品。
それが映像化するってのは楽しみであり、不安でもあった。

著者が得意とする文章形式として
ミステリのステレオタイプ、「叙述トリック」がある。
本作はちょっと違うかもしれないのだが、
読んでいた読者が「えっ」と思うようなことが起承転結で言えば
「転」あたりにある。当たり前かw
それは映像化してしまったとき、不成立であることが多々あるわけで。
乙一の「GOTH」最終章なんかまさにそうでしょう。
(そう考えるとGOTHを漫画化した人は色々考えたんだろうなぁ。。。)
「暗いところで~」に置ける、読者の「えっ?」は
映像化したときにどうハッとさせるのか、ということと、
どちらかというとミステリーであるというよりは
ヒューマンドラマ的なところも含んでる話だと思ってるので
登場人物たちの「役割」をどう描くのか興味があった。

結果、確かに叙述トリック的な「え、そうだったのか!」は
なくなってしまったにしても、
ミステリーに置ける「え、そうだったのか!」は
しっかりと描写されていると思える。

ドラゴンに乗って空を駆ける勇者になったり、
黄金のリングを巡ってファンタジーな住人が戦争したり、
そんな大それたことはなにも起きない。
一人の盲目の少女、殺人事件の重要参考人として追われる男。
閑散とした駅のホームで起きた礫殺を巡って展開する時間軸と
誰もが見たことのある闇を心に抱えた登場人物たち。
ピアノの旋律とオルゴールの弾くメロディが合致しすぎ。
人の持つ表現の一つ、「視線」を実に綺麗に撮ってるなぁと思った。

音楽と映像、ストーリーを抜きにして役者について触れておくと、
そういえば井川遥がちょっと好きなんですよ。
これは完全に個人的主観に基づいた話だけど、
顔が好みとかそういうことじゃない。
井川遥を好きになったきっかけは「空から降る一億の星」だと言えば
解る人は解ってくれるかな。
整った顔(これは好みが分かれるので、一般的に)なんだけど、
演技力なのか、彼女の持つ元からの味なのか、
憂いを含んだ「視線」が素晴らしいと思う。
笑顔や振る舞いはいいとこのお嬢さんっぽい雰囲気なんだけどね。

つまり「不幸な女」を演じさせたらピカイチだと思うわけだ。
しかもただ、昔からどん底に居たわけじゃない。
「昔は幸せだった、その幸せが永遠だと思っていた」
不幸な女っていうと人聞き悪いけど、
ちょっとやそっとの演技じゃ出せない空気だよ。

誤解されそうだから付け足しておくと、別にファンではないっすw
ただ、手放しで幸せです!ってお嬢様役よりは
そういう挫折だとか喪失を経験した役が本当にハマるな、ということ。


映画総評:★★★★☆
なかなかもらえない休日に頑張って時間作ってでも見て!というよりは
いきなり、ぼこっと丸一日ヒマになってしまって困ったときとかに
あー、そういえば見てみようかなって感じで見てほしいかも。
めまぐるしく変わる「外の世界」で見落としてしまいがちなこと、
時が止まったような「中の世界」で考えねばならぬこと、
人と人が関わるっていうことはどういうことだったか、とか
見直してゆっくり考えたい人にオススメ。

小説「暗いところで待ち合わせ」について:
これは本当一番好きな作品なので、日を改めてちゃんと書きたいw
乙一という作家を語るときに必ずといって出される表現、「切ない」。
その「切なさの描写力」が発揮されていて、
なおかつ残酷な描写はそんなに無いのでミステリ苦手って人も読める。
とりあえず、そんな感じでw



++++++++++
この記事のURL | 散文 | CM(14) | ▲ top
クリスタルトリックを消費しよう!w
- 2007/05/29(Tue) -
++++++++++



いやはー、昨日?一昨日?はたのすかった´▽`*
それはそうとCB日記です。

クリスタルトリックって、あるじゃないですかー。
でもぶっちゃけ使いませんよね?

自分も初心者の時TECEの稼ぎ方を知らなくて連打したものだが。

というわけで、
昨日はクリスタルトリックをやたらと消費してみました。
クリスタルトリックの動画はウィロたんがブログに載せてるので、
他キャラのも見て見たい♪って方は行ってみるといいかも~。
リンクの許可は取ってないので宣伝のみで…w
(※ふぁじーのCT楽しみにしてますb私信ww)

大体、クリスタルトリックって
レースでの大ジャンプなどで使うしかないので、
ジャンプコースばっかりやってる人にはホント縁がないですw
でもそれは最後の大ジャンプの時、殆どトリックをしないから。
(障害物を使って飛距離を伸ばす場合当たった時にコンボ無効になる)
そして、ジャンプコースでは
飛距離計測の大ジャンプだけ横からの映像に切り替わります。
…よし、ここでやろうw

CT→連写、CT→連写を繰り返して
一番カッコイイポーズのところを探してみたwww
まずリディア姉さん。
070528lydeaCT.jpg
ぉお、カッコイイb

そしてトーヤ
070528toyaCT.jpg
・・・・・・微妙~~~~orz
トーヤkに関しては上からのアングルの方がカッコイイかも知れん。
「動画じゃないと!」ていうのは本末転倒なので言わないようにw

で、久々にCTやってみた感想は「み、短けぇ…!orz」
グラ変わった当初もなんか短くなったなぁとは思ってたけど;;
確かに前の方がいいっすね;;

普通に走ってたり飛んでたりする分には全く使わないけど、
まったり~♪とかお遊びのときたまには発動してみるのもいいかもね~
結構楽しかったb



++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(4) | ▲ top
そのままの君でいて(笑)
- 2007/05/28(Mon) -
20070528210247


俺はホンット、酔っ払ったりしないと
なかなか自分の武勇伝ってヤツを語ったりしないので
(酔っ払うとベラベラ喋っちゃうからそれは直したいorz)
俺の過去話を聞いたことあるヤツは超一部のフレだけだと思うけど
最近改めて特殊な青春時代だったんだなあと思った。
ハタチくらいまでは凄い一般的だと思ってたンだよね。
つまり、周りにそーゆーヤツばっかり居たってことで。
色んな人と知り合ううちに、
決して自分の過去が一般的じゃないんだって解った。

自分が偉いだとか特別だとか、
そんなことは思わないけど
こういった経験をしてきたから今の俺があるんだとは思う。

おおっぴらにしないのは
少しは成長したってことかなw
聞いて楽しい話じゃないしね。

だからつい、
そういう話をしてるのを聞いてるとほほえましくなる。
可愛いなって。

今日久々にタウン歩いてて思ったこと。

この記事のURL | ケータイから | CM(9) | ▲ top
「あ、悪どい!(笑)」
- 2007/05/27(Sun) -


哀川翔さんのモノマネやって!と言われてつい顔真似をやっちまいました。
どうもハルです。勢いでやった。後悔はしていないb
だって声真似とかありきたりだと思って…w
感想は「あ…悪どい!そして似てない!(笑)」でした。
悪どいのに似てないのかよ!マジかよ!!
今日から鏡の前で特訓ですね。
そんな自分を想像したらかなりキモいんで0.5秒で諦めました。

そんなこんなテスト終わったぜキャッホー!自由だ!!
まあまた二週間後にテストだがな!!
とりま来週はアクティブに遊び回るぜぃ>w<ノ

この記事のURL | ケータイから | CM(13) | ▲ top
ね………
- 2007/05/27(Sun) -
20070527074341


ねみィイイイイ!!!!orz

6時間も寝たのに…!!
寝過ぎなんかな;

駄目だ、踏ん張れ!ここで気張らず何処で気張る!
今日の五時過ぎには晴れて自由の身なんだぞぉ!!

………とか一生懸命自分を励ましております七時半。
まあ今日は必須科目だけど、睡魔とのバトルがメインだな!

ハニィ(注:カメラ)やクライアントには強い俺も、
睡魔ってヤツにはめっきり弱い。
今日は激しい戦いになりそうだぜ…!b

この記事のURL | ケータイから | CM(0) | ▲ top
りーぱー
- 2007/05/26(Sat) -
20070526234358
+++++
 
 
 
俺が詩を書く人だってことを知らない人は回れ右。
 








+++++
 
 
 
片翼では飛べないことを知っていた

世界は剃刀の刃

武装無しではたちまちズタズタ

鋭利な世論は嘲笑を纏い

堕ちて来る獲物を待ってる

絶望では無い脅迫観念

神様アベルは何処へ行ったの

 
 
 
 
光の剣で眼を眩ませて

臆病だから虚勢を張って

壊れてしまう総てに恐怖

この手は

この手は

破戒しかしない

 
 
 
 
存在意義に虚空
どうか羽ばたけると言って
君の言葉無しでは
此処に或ると胸を張れない

不意に斬る風

聞き慣れた羽音

陰る銀の月

舞い降りた片割れ

 
 
 
 
「おかえり」

 
 
 
 
君の帰りを待っていた。











+++++
この記事のURL | ケータイから | CM(0) | ▲ top
世界は狭いな!
- 2007/05/26(Sat) -
20070526081644


昨日は書いた通り授業だったんだが
昼休憩で喫煙所に居るとき、なんと前の職場の同僚(タメ)に会った!
なんか窓の向こうからものっそい見てるヤツが居ると思ったら
同じ学校の同じ授業を取っていたらしい。
学科は違ったけど物凄い偶然でびびる。

そいつは俺が前の職場を離れる三ヶ月前に辞めていて
それ以来連絡を取ってなかったからまさか学校行ってるとは。
まだカメラやってんだろ?といった俺の無神経な発言に
彼は苦笑して首を横に振った。

昨日とは裏腹に、世の中はうまくいかないなぁと思った。
がむしゃらに働いて学んで居ようが、
好きなことをやれているだけ俺は物凄い幸せ者なんだ。
ちょっとやそっとで弱音を吐いている場合ではないな。

もっと頑張ろう。

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
雨だぁーっはっは!
- 2007/05/25(Fri) -


最近飯を食うと必ず気持ち悪くなる、どうもハルです。
えーと、歳?そろそろお迎え?とか色々考えた結果、
胃の多きさと飯の量があってないだけだと納得。
もう成長期じゃないんだからそんなに食わなくていいんですよ俺!(笑)

ってわけで頭以外は健康です☆

昨日見ないで済んだ悪夢を今朝見てしまって
超ローテンション今なら地面にめり込めるぐらいドン底で起きたら
あっ雨だ!ってことで程よくテンションが上がりプラマイゼロ。
世界はうまくできてるんですね(笑)

今日も元気だ煙草がうまい。学校いってきまー!

この記事のURL | ケータイから | CM(8) | ▲ top
へい!たくしー!
- 2007/05/24(Thu) -
070524jump458.jpg
++++++++++



小ネタ。


070524jumptoya.jpg
↑ヒャッホー!の瞬間。トーヤはしゃぎすぎ!!

070524asiato.jpg

↑昨日プチ配りしてる途中で出たウィンドゥ。ハァ?(゚д゚*)

070524ledya.jpg
↑現在の俺リディア。紫~♪

嗚呼、明日から学校に缶詰だ…!!orz
KIAIで乗り切れ!俺!!



++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(6) | ▲ top
初夏の風
- 2007/05/24(Thu) -
070524notgoal.jpg
++++++++++



あー今めっちゃワイン飲みてぇ…(駄目人間)どうもハルです!
また愛用のMP3がぶっこわれました。壊れすぎ!
ケータイよりは大事に扱ってる筈なんだがなぁ;
現在使ってたのはTORICAの「TWIN」ってやつですな。
もう完全に見た目買いです、壊れても文句言えneeeee!w

まぁどっちにしろ1Gぽっちでは容量が知れていたので
外部メモリ媒体対応のオーディオウォークマンを考えてたわけだ。

メモリ媒体でまず考えるのが現在日常で使ってるモノ。
まず一番容量のでかいメモリを持ってるのはSDカード。
デジカメ・ケータイなどで使用するためかなり余裕がある。
あとメモリースティック。
PSP用に買っただけなのでへぽい。
でもPSP使ってないから有効活用させる機会か?

まあ、普通に考えてSDだよねw
仕事で使うのでものすごい容量のSDカードを持ってる。
こないだみたいに旅行とかでまとめ撮りするときを備えてるので
基本的に毎日全部使うわけじゃないし=w=b
ということで「SDカード」という単語が頭に浮かんだ瞬間
なぜかパナソニックのCM(あゆのヤツ)が…orz
俺今までパナソニックのウォークマンて使ったことないんだよね。
CDもMDもSONY様でした。 見 た 目 で 。
というわけでまずはリサーチ…。

なるほど!(早)

てゆーか前回の記事の通り、
最終的な決定兼は「デザイン」なんだよね;
SDが使えてノイズキャンセラーが付いてれば後はデザイン。
ウォークマンで写真もビデオも再生しないっすよ○○○○!!www

と、うっかり毒を吐いて終了。買ってきます=w=b
のーみゅーじっくのーらいふですよ!!



++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(2) | ▲ top
NTTドコモを応援します!
- 2007/05/23(Wed) -
++++++++++



いきなりなんだよって思うかもしれんがw
いつの時代も感性を刺激されんのはドコモなんだよね。

細かい業績とかよく知らないけど、
広告の仕事で各社いっせいにオファーが着たら
間違いなくドコモの広告引き受けるくらい好きですwww

ぶっちゃけ俺の高校時代からA○が学割始めて定額も始めて、
当時から学生ユーザーが一気に機種変したりとかしてたさー
でもまだポータビリティじゃなかったから
番号変わるのが嫌なユーザーはそのままだったりしたけど。

そんなこと言いながらまだSH902isとか使ってるから
そろそろ機種変したいなー(´ー`)というとこ。

ケータイを選ぶ基準って人それぞれだが
俺基準は以下優先

①見た目

②カメラの性能

③店員の接客態度

「電話選ぶ基準じゃない!」と笑われそうだが大体皆そうじゃね?w
ケータイでゲームはしません。PSPで充分です(埃かぶってるが)

そんな見た目重視のいまどきユーザーにドコモは優しいのさー
テラスタイリッシュなドコモ904シリーズのHPはココ
ドコモの従業員は接客販売の鑑みたいなカンペキ応対で
カメラの性能なんか最近どれも大して変わらない。
というともうデザイン性しかないんだよねww

まー、今のケータイ気に入ってるから
今すぐ変えたい!ってわけじゃないんで
多分904isシリーズが出てからの機種変っすかね~。
ぶっ壊れたら今すぐ変えますけど!!ww

すげードコモゴリ押しw
こんなに宣伝しても一銭も儲からないけど!!
ケータイ電話戦争勝ち抜いて欲しいのでちょっと熱弁してみやしたw

ドコモなんて~~って人も、
とりあえずCM動画だけ見たらええがな。かっこいいよb



++++++++++
この記事のURL | 独り言 | CM(21) | ▲ top
3322410451034412145112
- 2007/05/22(Tue) -
20070522161618


五月、新緑眩しい写メが撮れたのでお届け。

明日23か…。
もうすぐ六月なんて思えない!早過ぎる!!(笑)
でも、上半期色々あったなー。
なんか凄く濃密な半年だった気がする。
上半期終了まであと一ヶ月あるけど!

てゆーーーーかパイレーツオブカリビアンのⅢが観たすぎる!!
つーか映画観てえ映画館行きてえ北野映画も観てえ!
って訳で来週映画強化週間ね。テスト今週の日曜だから。
早くギャラ入らんかな~♪

この記事のURL | ケータイから | CM(8) | ▲ top
YHWH
- 2007/05/22(Tue) -
20070522125822


今日もいい天気だあっ!
こんな日は江ノ島行きたくなるなあ(´∀`)
近い方なのだが、行動範囲の真逆だからなかなか行けない。
夏本番になっちゃうと日光が痛いからなーw

今週テスト。
しかも一番ちゃんと勉強しなきゃいけない教科で
一番堅苦しく小難しい教科。
でもこの教科書丸暗記できたらなんかスゲー人になれそう(笑)
だから頑張るYO!

一つ理解できる度になんか楽しいしな
なんか医学に近い。…あ、一応医学に入るのかな;脳科学。

この記事のURL | ケータイから | CM(17) | ▲ top
gasp
- 2007/05/21(Mon) -
20070521183214


なんか小難しい思考を解いた文章を長々と書いたのだけど
「ふとした瞬間に」全部消した(笑)

空を見上げたらもう橙色の雲。
結構、HPタイトル気に入ってるよ。

写メは昼間の空。
朝日とか夕日ばっか撮ってるけど、
この時期は昼間の日差しも悪くないね。

この記事のURL | ケータイから | CM(8) | ▲ top
monochrome
- 2007/05/21(Mon) -
06skyBB.jpg
++++++++++



昨日撮れた綺麗な空の写真を、うっかり加工してみた。
いつも自然のままの色ばかりだから、
たまにはいいかもしれないと思って。

のどかで透き通るような青、
思わず手を伸ばしたくなるようなふわふわの雲は
唐突に不安定で痛々しい色になる。

でも、普段の抜けるような青も
四角く切り取れば痛々しく見えることもあるから不思議やね。

ちなみに反転させただけです。(ぁw



+追記はCB日記+
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(2) | ▲ top
自由だ―――――ッ!!!!
- 2007/05/20(Sun) -
070520neta04.jpg
++++++++++



はいっ!レポート無事完了!終了!!

今 な ら 飛 べ る ! !

というわけでCBネタ日記です´▽`*ノ
なんかねー今@重くてINできんのYO。
早く滑らせろーっ!!www

まずはネタその①!エキスパでハードモード走ったときのこと↓
070520neta01.jpg
ろーあんぐる。
てゆーか…え?地面透明wこれ飛んでるわけじゃないからねb

その②!RきかねーYO!↓
070520neta02.jpg
よくあるね~><;直して欲しいけどちょっとウケる奈落画像b

その③!またまた超ろーあんぐる(地面の下から)
070520neta03.jpg
………え、盗撮っぽい…orz

こんな感じっす!!
さーて飛ぶどー!!!´▽`*ノ



++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(12) | ▲ top
燃えろぉおお俺のなんかぁあ!
- 2007/05/20(Sun) -
20070520123935


やべー超いい天気!超写真撮りに行きたい!
こんな日にヒッキーでレポート、どうもハルです。
腐る!!心が腐るよ!!(笑)

昨日終わらしたヤツは簡単だったけど、
今日やってんのはやたら英語の病床名ばかりでダブルパンチ。
心理学やる前にNOVAだかGAVAだかに通った方がいいよ俺!
あー、中三くらいに戻ったら英語の授業寝ないで受けるのにwww
嘆いていても仕方ない!
気合いだ!気合いと根性で…あー、いい天気だあ。
明日も晴れますようにー
つーか夕方くらいまでにレポート終わりますように!!

今日のBGMはアジカンの「或る街の郡青」。
大人はいつから子供の心を失ってしまうんだろう。
それは守るものができたとき、社会の荒波から守る防波堤を築くと
純心でいることが難しくなってしまう矛盾。
昔すべての大人を悪だと思っていたけれど
この世界で本当にただの悪なんか存在しないという真理。
物事は色々な方面から多角的に見なければ理解できない。
その結果は、実は直感的なものと大して変わらないことが多い。
うーん、深いな!

この記事のURL | ケータイから | CM(10) | ▲ top
うむ。
- 2007/05/19(Sat) -
20070519101537


めっちゃよく寝たぜ!予告通りの爆睡だ!!
つーか昨日あんまり寝れてなかったから当然だがw

今日明日はがり勉ですよー。
レポート………!!
でもまあ夜はINしてるはずなんで遊んでくだせえw

そういえば最近IWGPのⅥ、「灰色のピーターパン」読んだぜよ。
四編収録。簡潔な感想は相変わらずかっけー文章書くなあっつーこと。
「野獣とリユニオン」が一番好きかな。
フェニックス計画はテラスタイリッシュでウケたw
去年発刊だから読んだことある人はあると思うが、
なかなかセンスのある文章を書く方の作品なので
文章とか小説とか活字とか苦手なんだよねって人にもオススメ。
何より、あの誠とかキングとかの活躍が未だに読めるのは楽しいよ。

さーて、ガガッとやっちまいますかねー
KIAIだ!!

この記事のURL | ケータイから | CM(6) | ▲ top
大丈夫?
- 2007/05/19(Sat) -
20070519034800


悩んでるときとかしんどいとき、
それをつい、言ってしまえる相手が居るってことは
とても幸せなことだなあと思う。

そーゆーの、なんか悪いし
とか
思う前に、言ってしまって
ヤベッ、空気悪くしたかも、とか
思ったけど。

ずっと弱みを見せない人は大人だなあ。
誰にも弱音を吐かない訳じゃ無いだろうけど
場を弁えていて、かっこいい。

マジな話で悪いけど、尊敬してるわけだよ。

正直なのは自分の長所で短所って理解してるけど
日本語は誤解されやすいし
ましてや顔の見えないやりとりでは尚更だ。
悪気が全く無くたって誤解は生まれるから。

もう少し、日本語を理解するべきだな。

ああ、話しがしたい。
最高にくだらない話でいいから、話したい相手が居る。
恵まれてるな。。。

この記事のURL | ケータイから | CM(7) | ▲ top
ヤバイ。
- 2007/05/18(Fri) -
20070518035927


レミオロメンの「粉雪」が頭から離れなくて眠れない。
しかもサビばっかり(笑)

たすけてくださぁい!!

この記事のURL | ケータイから | CM(24) | ▲ top
「MOON LIGHT」初心者編?
- 2007/05/18(Fri) -
moonicon.jpg
++++++++++



天使悪魔診断ってやつをやって驚愕の結果に飽きれてるハル兄さんですw
どうもこむばんは!
さっき超~~~~~~~久々にレースした!!
あ、うそ!久々に「エキスパ」で、だw
フリーでも、たまに走ってはボコボコにされてますwww
カスだな、カス!エキスパでもカス!w

それはそうと、ジャンプ講座3回目の今日は
新コースのMOON LIGHTです(・w・b
きらきら綺麗な景色に妖精が居てのどかな雰囲気。
でも裏腹にジャンプ自体はスピード感最高潮の難しいコースです><
ぶっちゃけコレは初級者も中級者も無いような気が…;
なのでタイトルにハテナ付けておきましたw

ジャンプの基本は「MIDNIGHT HIGH」初心者編をどうぞ^^
でぁまいりましょーb

moon01.jpg
唯一このコースは、コース取りによって飛距離が変わります。
つっても、2択なんで知ってれば大丈夫b
↑の画像はスタート直後落下地点、この先のジャンプ台を落下すると↓
moon02.jpg
こんな景色になってます。
ここの①②③はどこを通ってもいいです。好きなとこをどうぞ~♪
今回は説明を解りやすくするために②を通ります(・w・b

moon03.jpg
②の橋の上ですな~
こっからがポインツ!この先の道は「左の道」を選択します↓
moon04.jpg
暗いのでわかりづらいかも知れないのですが><
矢印の通りに進むとこういう道があるわけですな↓
moon05.jpg
↑右上のMAPを見てもらえば解るとおり、
蛇行した道になってるわけですb
赤い矢印の通りに進んでいくと何枚かダッシュプレートが続いてあって…↓
moon06.jpg
ジャンプ台が見えてきます。
この、ジャンプ台に一番近いダッシュプレートは絶対踏みましょう!
これを踏んだか踏んでないかで飛距離が全然違います(・w・b

シフト開始位置はこのダッシュプレートのちょい手前から、
ダッシュプレートを踏んだらブーストも押しっぱなしでOK!

肝心なのは踏み切りです。
4つあるジャンプコースのうち、
このコースが一番速度を保ったまま踏み切りをしなくてはいけません。
moon07.jpg
難しいですが、●がベスト。
MIDよりも気持ち早めの踏み切りです(・w・b



次はアクア…書くかなぁ…ww

ではレースの修行にでも行ってまいります><b
レベルなんて上がらなければイイ!!(ぁw

しーゆーあげいん!>w<ノシ



++++++++++
この記事のURL | CBジャンプ講座 | CM(2) | ▲ top
「WIZ PANG」初心者編
- 2007/05/17(Thu) -
wizicon.jpg
++++++++++



そういえば兄貴の彼女は「キレイじゃないけど可愛い系」でしたw
うちの兄貴自慢をすると竹野内豊を薄くしたようなツラなんだが
そんな兄貴と一緒に居てすごく自然な人で
素直に「お似合いだなー」って感じでー

はい、このへんにしときますw

昨日ヒマだったので一緒にWIZのSSも編集してみましたー
ジャンプ講座2回目は森こと「WIZ PANG」です。

本気の初心者さんは前回の「MIDNIGHT HIGH」初心者編も
お読みくださいな~(・w・b



えと、WIZなんですが、
まず「装備によってブースト開始位置が異なる」のです。
初心者編ということで説明は全て「無装備状態」の場合の解説をします。
この辺ご注意くださいませー
一応Lv10装備くらいまでは似たような感じかな(・w・?



基本はMIDと同じで、ジャンプ台に向かうまでにブーストを溜めます。
そして
wiz001.jpg
↑この緑のダッシュプレート辺りからシフトを押し始め…

wiz002.jpg
↑赤い線くらいからブーストをかけはじめます。
この道は真ん中がくぼんでいるのでちょっと気持ち早めにー(・w・

無装備状態の時はダッシュプレートから続けて加速すると
ブーストが早めに切れてしまい飛距離が落ちます。
スピードがLv20以上の装備の人は続けて加速でいいでしょうb


最後は踏み切り位置です。
wiz003.jpg
黒い●がベスト。
WIZのジャンプ台は上に向かって反ってるので
黄色ラインくらいで気持ち早めに飛ぶと、上に弾かれません。

wiz004.jpg
オイラのカスPCでも330前後は飛べるので
もうちょい性能良ければ340くらいは飛べるのかな?
WIZは滞空時間が長くて楽しいので一番好きなコースです(・w・b

とりあえずジャンプの基本は皆一緒なので、
後は位置とタイミングをマスターすれば即飛べます´▽`*ノ
WIZのジャンプ台前は起伏が色々あって場所により角度が変わるので
色々飛んでみると楽しいっすよー

えー…と(((((゚д゚;))))))コンナトコ?
また説明がヘタクソなんで解らなければ聞いてくださいw

ではおやすまグッナイ!>w<ノシ



++++++++++
この記事のURL | CBジャンプ講座 | CM(4) | ▲ top
「MIDNIGHT HIGH」初心者編
- 2007/05/16(Wed) -
midicon.jpg
++++++++++



なんと!!!!!!
今日は仕事休みになったぜヒャッフー!´▽`*ノ
ということで時間ができたのでざっと書こうかと…((((((゚д゚;))))))))
「初心者編」とか書いてるけど多分初心者編しか書かないYO…w
ていうか書けないYO!!ww

一番「飛びやすい」とされてるmidから…ぁい。
ここが飛べるようになればあとのコースは踏み切り位置と
ブーストの開始位置が違うだけなのでラクショーですb

まずは基本※画像は全てクリックで拡大。
mid001.jpg
これはレースでも理解して置いて損はない!
ジャンプゲージとブーストゲージです。
ジャンプゲージはshiftを長押しすると溜まるもの。
ブーストゲージはトリック(空中回転)を決めると溜まります。
トリックは↑+←or→と、縦横交互に入れると
ブーストが溜まりやすいすね。ついでにテクポイントももらえます。
レースでもブーストとジャンプをうまく使うと速く走れるので
これは練習する価値ありb

midではジャンプ台に向かう最後の直線コースで
早めにシフトを押してジャンプゲージを100%にしておきましょう。

次はブースト(Ctrl)の開始位置。
mid002.jpg
↑の柱が「画面から見えなくなったら」かけ始めます。
景色の見え方的にはこんな感じのとき↓
mid003.jpg
柱見えなくなったー。
画像では止まってるけど、実際止まったら駄目っすよ~w
この辺りからブーストをかけはじめます。

最後は一番重要!
ジャンプの踏み切り(shiftを離す)タイミングです。
mid004.jpg
この画像の黒い●部分がベスト。
「赤とオレンジのラインの間」くらいです。
最初は難しいのでオレンジで飛んでもいいでしょ~。

※注意!
シフトを離してもブースト(Ctrl)は押しっぱなしです。
ブーストゲージがカラになるまで押し続けましょう´▽`*ノ
また、最後のジャンプ中はトリックしない方が飛距離が伸びますよ>w<b



えーと…こんな感じ…?(((((゚д゚;))))))))
まじ説明意味ワカンネw
「よくわかんねーよバカハル!」と思ったら
実際CBで会ったときに聞いてくださいwコメでもいいけどねん。

では今回はこのへんで!>w<ノ しーゆーれいたー



++++++++++
この記事のURL | CBジャンプ講座 | CM(27) | ▲ top
ネタ帳
- 2007/05/15(Tue) -
++++++++++



ぁい、それはそうと雨すげーよマジで!!
意味ワカラン!!爆笑した!!(笑)
えーと、前の日記にちょっと書いたけど、
がらやんが送ってくれたSSの中からちょっとずつ貼っていきやすw

見ててなつかしー!っての結構あったよ。
俺に羽生えてるやつとかね…(レベル20台だった!!w)

まずは、最早昔話!?以前のグラフィック!↓
070515gara01.jpg
………(絶句)
いや、もう言葉もないよね、うん。
俺もギリギリ前のグラの時に登録したのだが、
あんまりやりこむ前にグラ変更したからそこまで困らなかった。
クリスタルトリックの動作は前の方が良かったな~くらいかな。
もちろん変わった当初は違和感バリバリっしたけどね!
今では慣れてしまった。
…こんな風に書いてるけど、
当時の気持ちもこのブログに書いてある筈w



次は俺が未だに買えばよかったと後悔してるサンタ衣装!↓
070515gara02.jpg


テ ラ ウ ラ ヤ マ シ ス !
めっちゃ赤いやん!!
これで俺のレッドゴーグル(PCで見てる人は←のアイコン参照)
付けたらカンペキじゃん!!赤い王国の人じゃん!!チッキショー!w
ちなみに俺は中途半端に靴だけ持ってますb
上着はともかく、ズボンが真っ赤なのはショップにないので
コレを履いてるひとを見ると本気でうらやましいわけだYO!
あの時はまさかココまで長いことCBをやってると思わなかったしな~
「無期限衣装」がどんなに素晴らしいか解ってなかったんさww
あ~~~いいな~本当にいいな~~~~(笑)



最後に、夜中にメール開いてうっかりウケたSSw↓
070515gara03.jpg
ちょwwwwwwwwアリエナスw死んだwwww



てゆーかがらやんの溜めたSSを使ったら
ジャンプの攻略書けちゃいそうですよ…b
やればいいのに~♪

とか言ってたら晴れてきた!!
今日は降ったり止んだり…空忙しいな。休め!



++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(4) | ▲ top
イガイガ
- 2007/05/14(Mon) -
20070514033151


とゆーわけで
知ってる人は知ってると思うが
典型的にストレスが胃に来る人なオイラは
むっちゃ胃痛と戦いながらCB行ってきました(ただの馬鹿)

やー、やっぱストレス発散にはもってこいですなb
本日の苛々や鬱憤を統べて吐き出した感じ(笑)
また明日から頑張れますよ!

あーたんレース付き合ってくれてあざぁした♪
楽しかった!!
やっぱレースもたまにはいいねぃ。
ジャンパーなのは否めないけど…w

お蔭様で本日の愚痴は吐かないで済みそうだ。
夕日が綺麗だった。明日も頑張ろう。
起きたら胃痛も治ってますようにb

この記事のURL | ケータイから | CM(9) | ▲ top
好意に感謝~♪
- 2007/05/13(Sun) -
070513jump319.jpg

++++++++++



ジャンプ仲間のがらやんが大量のSSを送ってくれたなりよ~♪
全部見たら笑えるやつが結構あったのでww
編集したら、小出しにしていこうかと思いやす^^b

↑の画像は以前「トリプル!」と貼り付けた画像の、
まさに並んでるところっすね。
俺は一番奥だったからこうなってるの知らなかった!!

とりあえずこれから例の会議にいかなきゃならんので
自己記録と神記録だけ貼って出動しやす><

070513mid435.jpg
ミッド自己最高435

070513wiz440.jpg
WIZ自己最高440

070513aqa389.jpg
アクア多分自己最高?389

070513mid465.jpg
ミッド神様465


ではいってきま…す………KIAIだぁあああああ!!!!!




++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(10) | ▲ top
ってわけで
- 2007/05/12(Sat) -
20070512032943


週末は祖母に会ったり兄貴の彼女に会ったりしやす。
やだな家族会議。

それはそーとちょっと見るに堪えない構図の写メは、
シャッター切る直前にクマバチに気付いて
「Σぬお!」っとなった瞬間。
良く見ると上の方の花に黒い影が…これクマバチ。
あせった~~~w

最近クマバチにやたら遭遇する。春ですな!

この記事のURL | ケータイから | CM(18) | ▲ top
投げやりすぎる
- 2007/05/11(Fri) -
++++++++++



ちょっとCB日記続いちゃって申し訳ない;
土日もこんな感じかもしれんっす><

でもネタができたのでまたUPしちまいやすw
だって…おかしいんだもん…www



070511jumpHAL01.jpg




ちょwwwwwwwww
いくらなんでも人生放棄しすぎなトーヤの姿勢。
ヤル気なさすぎ!全てを投げやってる!!




↓二人羽織

070511jump2.jpg

なにがしたいねんw



てか435M以上飛べneee!!orz
KIAIが足りないのか…!!



++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(4) | ▲ top
我ながら赤い
- 2007/05/10(Thu) -
++++++++++

はい、というわけで…



鬼になりましたw
070510HAL.jpg
こんなかんじ。

夢のオレンジラインですよ………!!
う、嬉しい…!;w;
でもBCで買ったからめっちゃコーナリング悪いねんww
速いのに曲がれない!!激突しまくる!!b

一応試しにエキスパでマーケット走ったら、
コケたのにもかかわらず40秒台が出てビビりました。コワ!!
さすが鬼装備…;
(無装備だと50秒切れないカメさんですすいませんorz)
おかげさまでジャンプミッドナイト看板激突できました…。
アレを越えるのか…。また修行だなw

++++++++++
この記事のURL | CBプレイ日記 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
