- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
傷痕
- 2006/11/30(Thu) -
20061130093118


例えば、足や腕を骨折しているときは
当たり前だけど誰かを殴ったりはできない。
誰かを傷つける行為も、力が要るからだ。

人は誰しも心に闇と光があって
闇の部分に大なり小なり傷口を抱えてるんだ。
まだ癒えてない傷は普通どうする?
痛みが拡大しないよう庇うだろ?
足だったら歩くたび痛いからそっと歩くだろ?
心の傷も同じだと思う。
傷口が痛いから大胆に動いたりできないんだ。

だから、そっと歩くように人に優しく出来るんだ
痛かったら痛い思いをした分だけ人の痛みが解るように
知らず咲いた花のように寄り添える。

俺は俺が孤独だとは思わないよ。
同じ様に、君が孤独だとも思わない。
だけど俺が寂しく感じないのと
君が淋しいと叫ぶ感傷は違う
何故ならば俺と君は違う人間だからだね。
一つの物事に対して百人居たら百通りの感じ方がある
だけど誰も理解してくれないと嘆くことは無いんだ
考え方は様々で時に非難されることもあるだろう
でも俺達は人間だから
言葉という、どんな文明機器も敵わぬ最強の武器で
お互い限りなく近づくことはできるんだ。
違う固体だから一つになることはできないけど
君の隣に居る人を否定しないであげてくれないか。

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
「そんなに必要?」@ゲ日記
- 2006/11/29(Wed) -
+++++++++







+++++++++


















































奪い返したナイフは血塗れでグリップが滑った
僕はたまらない気持ちになって
刃を曲げてやろうかと思ったけど不可能だからやめた



首筋の動脈がばくばくばくばくばく言ってンだ
この息の根を何度止めてやろうと思ったか知れないが
まさかこの手で別の息の根を止めようとはね

事実は小説より奇なりって言うだろ?

脆弱な精神が金切り声あげてんだ
助けて苦しい死にたいバカじゃない?
息ができない

道端にガムを吐き捨てるより簡単に
指の中その刃物が落っこってった
なんでこんな簡単に簡単に壊れてしまうものならば

何年も何年も痛い痛い痛い痛いって言ってる僕はなに?

早く終わらせてしまえばいいと誰かは言うけれど
そんな簡単に簡単に終わるものなんかじゃないんだ本当は
拳銃で一発一瞬瞬間この時に終わってしまえたら楽かな





早く早くと急かす思考に指先が震えて瓶ごと錠剤が散らばる
粉々に砕けた硝子なんか目に入らないというように
薬を掻き集めて口に詰め込んだら鉄の味がした

がらすのかけらでぜんぶちまみれ

助けてなんてもういえないいわない意味がない識ってる

このつまらない命に何か意味があるのなら

この醜い翼を剥ぎ取って人間にしてくれ




この呪われた腕に宿る力が誰かの役に立つのなら

この醜い血を抜き取って人間にしてくれ




涙なんかとうの昔に枯れ果てた
罪に罪を重ねて許されない生を紡いでいる
このナイフが誰かの命を吸い取るたびに
激しい頭痛でなにもかもぜんぶこわしてしまいたくなるんだ









こんなに苦しんでもがいてあっぷあっぷしてさ
それでも見つからない「理由」ってやつは
そんなに重要なものだったんだろうか

だけどそれがなきゃ苦しくて価値が欲しくて欲しくてたまらなくて

必要なんだ。




+++++++++++




ちょっとキチガイじみたのを書きたいなって思ったので。

+++++++++++
この記事のURL | @ゲ日記(ログ保留用) | CM(0) | ▲ top
夕日のバカヤロー!w
- 2006/11/29(Wed) -
20061129164642


今、昨日の「失敗」の埋め合わせしてきた。
夕日がとかじゃなく俺がバカヤロー!!!
凹んで謝り倒してたらクライアントが
「気を落とさないで」とか励ましてくれた。いい人…!!

俺のバカヤロー!上司のバカヤロー!会社のバカヤロー!
フリーになってやる!!!(いつか…!笑)

とりあえず写真のミスじゃなくて良かった…。
写真は気に入ってもらえてたから上機嫌だったし。
やったぜ俺!でもやっぱ馬鹿だ俺!!
二度とこんな凡ミスするもんか!

この記事のURL | ケータイから | CM(3) | ▲ top
Help me!!
- 2006/11/29(Wed) -
20061129093051


「ここから出して!ここから出して!!」

ちょ…倉庫邪魔(笑)

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
横浜、夜の顔
- 2006/11/28(Tue) -
20061128172837


あー綺麗。
さて銀座銀座ーっと。(笑)

この記事のURL | ケータイから | CM(3) | ▲ top
よこはまー!
- 2006/11/28(Tue) -
20061128172738


ドッグヤード!
排他的雰囲気がいいねー。
こーゆー質感大好きだ。

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
「衝動」@ゲ日記
- 2006/11/28(Tue) -
++++++++++







++++++++++










緩慢な仕草でぬるま湯のような眠りから覚めた

空は薄暗く、頬の皮膚は冷たく硬直していて





左腕をゆっくり持ち上げ、指先で瞼を擦る

その瞬間、止まる仕草 飲み込む吐息

勢い良く身体を起こし君の姿、探した





そんな言葉、聞きたくなんかなかった
眠りにつく寸前、現(うつつ)の狭間
愛しげに囁いた君の声は震えていたのに










数え切れない程の“愛してる”よりも
たった一言の“ごめんね”が
僕の心に突き刺さり離れないんだ







日が沈んでいくオレンジ色の部屋
浮かんだ吐息は瞬きと共に消える

立ち尽くした指先が感覚を無くしても

未だ腕の中抜け落ちていかない温もりで
呆然と僕を閉じ込めて










犯した罪は 天使の冒涜
狙いを定めて撃ち落したんだ

弾けた視線 壊れた感情
抑揚の効かない麻薬のような





これが恋なんて陳腐な感情なのなら

もう二度と愛なんて知らなくて構わない。






++++++++++












いつも解説とか書かないんだけど、今回は勘違いされないためにw
オイラの作品はフィクションもあれば、
実体験を元にして脚色し、作り上げた話もあるので、
「全てがありのまま」の作品ってあんまり無いんだな。
今日の場合は、完全フィクション。全部作り事。こんなこと思ってない。
てゆーかもはやこんなに若くないwww10代の恋みたいなイメージ。
弾みで、衝動で、激情で、行き場も無くて。なんてね。

++++++++++
この記事のURL | @ゲ日記(ログ保留用) | CM(0) | ▲ top
一服中
- 2006/11/27(Mon) -
20061127170751


カップルだらけですが何か!
ちょっと俺と淋しい感じ共有しよーぜ(笑)

さて銀座に帰りますかねー

この記事のURL | ケータイから | CM(4) | ▲ top
ヒャッホーイ!
- 2006/11/27(Mon) -
20061127152459


よこはーま!

やっぱ横浜は落ち着くのぅ。
いっちょ仕事してきますわー

この記事のURL | ケータイから | CM(3) | ▲ top
今日という日をリアルタイムで
- 2006/11/26(Sun) -
20061126062619


さて今日はどんな顔を見せてくれる?

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
デーツ☆
- 2006/11/25(Sat) -
20061125125134


歯医者帰り。
コンビニとか道とかで人が俺の顔見るたびハッとする。
なんだよ?なんかついてんの?
と思って店の硝子を見たら!

唇の端から左の頬にかけて
べったりと血痕を拭った跡が!

せんせー!もっとキッチリ拭ってくれよ!!

つーかイテェ…………orz

この記事のURL | ケータイから | CM(5) | ▲ top
激励
- 2006/11/24(Fri) -
20061124073726


なんてタイミング。
ありえない。

今日も頑張れちゃうね、こんなん見ちゃったらさぁ。
しゃーない、やっちゃうよ!

この記事のURL | ケータイから | CM(5) | ▲ top
っぁあ…!
- 2006/11/24(Fri) -
20061124072459


すげー悪夢らしい悪夢を見た。
俺の頭平気かなって感じのヤツ。
鮮明に覚えすぎ。
リアルに感じすぎ。
厭なあの感じ。

でも、いってきます。

この記事のURL | ケータイから | CM(0) | ▲ top
「疾走」@ゲ日記
- 2006/11/24(Fri) -
++++++++++








++++++++++










それが神の定めた宿命なのなら

この身体どれほど傷つこうと

忌々しい鎖を引き千切ってやる













フラッシュバック
今でもたまに夢を見る
聞かせてくれた思い描く幻想
夢を夢で終わらせないと誓った脳裏
とても遠く昔のようで
ほんの昨日のことにも感じる

若さが罪だった
無意味な暴力で理不尽に理不尽を返した
大人なんて大人なんてと蔑んだ
怨み憎しみ殺意の炎で全てを焼き尽くす



精神の檻




僕たちには何があっただろう

何か大切なものを忘れ去ったまま

我武者羅に全てを壊しつくしたあの時






走る以外に何か出来ただろうか。




++++++++++
この記事のURL | @ゲ日記(ログ保留用) | CM(0) | ▲ top
@ゲのクローゼット
- 2006/11/23(Thu) -
20061123234352


衣装持ちというか

武 器 持 ち

この記事のURL | ケータイから | CM(4) | ▲ top
「めかくしおに」@ゲ日記
- 2006/11/23(Thu) -
++++++++++







++++++++++





不意にぶつかった指先に捕まって
喧騒が遠のいた

今更、だけど
今だから、こそ



君の眼を見ることが出来なかった







もう、自分に嘘をつくことはやめたんだ
後悔してしまうことに気づいたから
だからいつも直線的に前を向いて
自分に正直で居られるようにと唇を噛んだ






あの日あの時あの場所で
君の指先を握り返し
その瞳を見据えることができたのならば

今と違った未来が見えただろうか






君は心臓から出血多量
その傷は僕がつけたに違いはないのに

今更?

僕が君にしてやれることはもう無いのだと
自分自身に言い聞かせて瞼を閉じる
握り返されなかった君の温もりは
落胆したように離れていくだけ



もう取り返しはつかないんだ
君はもう充分に傷ついた

だからもう、幸せになっていいんだよ




白く浮かび上がる吐息に心がギチギチ鳴く

痛い、これはあの子の痛みだ

僕が一生背負うべき罪の味だ。




++++++++++
この記事のURL | @ゲ日記(ログ保留用) | CM(0) | ▲ top
今日のお供
- 2006/11/23(Thu) -
20061123003031


酔っ払いだ!!

この記事のURL | ケータイから | CM(3) | ▲ top
ひとり
- 2006/11/22(Wed) -
20061122061203


はぐれ雲。
ひとりなんだ

でも
一人で居ることは孤独とは違うんだってもう知ってるね

俺も知ってるよ。
俺が孤独で無いこと。

だから眠れる。おやすみー!

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
卑怯だなぁ
- 2006/11/21(Tue) -
20061121163859


何なん?今日の空。

恋しそうだ。

この記事のURL | ケータイから | CM(4) | ▲ top
冬って
- 2006/11/21(Tue) -
20061121154152


実はそんなに好きじゃない。
寒いし起きるの億劫やし。

でも嫌いじゃないみたいだ
空気の澄んだ感じだとか、
人と共に凍えた樹木、
何より空が昼夜問わず綺麗だったりね。

俺は春を愛してるけど、
四季のある日本に生まれなければ
今程に春へ感謝しなかったかもしれない。
そう思うと、
木々を枯らし小動物を眠らす冬にも
ありがとうなんて言いたくなるから不思議なもんだ。

この記事のURL | ケータイから | CM(3) | ▲ top
本日の朝焼け
- 2006/11/21(Tue) -
20061121063340


も、いい感じだ。
朝の冷たく澄んだ空気を吸い込むと頭の芯がキンとする。

この空気を吸い込むと身体も浄化されちまう気になるのが不思議。

ぼんやり煙草を蒸して。
朝の気配に安心し、眼を閉じる。

おやすみ。

この記事のURL | ケータイから | CM(4) | ▲ top
只今
- 2006/11/21(Tue) -
20061121035228


PC再起動中。
このポンコツめ。(毒)

ぼんやり煙草蒸しながらのチョコレイトはうまいのだ。

この記事のURL | ケータイから | CM(0) | ▲ top
昨日の空
- 2006/11/21(Tue) -
20061121035211


僕たちは僕たちの未来の為に何が出来るだろうか

僕は君の為に何か出来るだろうか。

この記事のURL | ケータイから | CM(0) | ▲ top
自分用メモ
- 2006/11/20(Mon) -
20061120152725


joyride
rakuda
羽羅
イッケーたん
れーり

以上の友達のblogはPCが修理から帰って来次第
HPからリンクするぜぃb
不都合がある人、俺もリンクしてくれ!って人はコメプリーズ

PCが逝って一番困るのは写真整理だなぁ。
そろそろ持ってるSDが全部満タンになるしCD-Rも買わねば。

この記事のURL | ケータイから | CM(4) | ▲ top
ただい…
- 2006/11/19(Sun) -
20061119200431


キャ━━━━━━━━━━!!(悲鳴w)

ちょっ…うちのハニィ(一眼)が!!
うちのハニィのフィルターが!!
うちの…ぐっ…げほごほごほ(落ち着け)

あー、びっくりした。
今ヤニ買ってきてふとハニィ点検してたら
レンズフィルター(レンズ保護の透明な硝子)に
1cmくらいの長さの傷。
ちょっと撮ったくらいの写真なら解らないけど、
引き延ばして大判広告にはできない。
まあレンズが傷ついたわけではないので一安心。
レンズ剥き出しで一眼使う人は居ないと思うけども(笑)
一瞬焦るね。

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
水準器
- 2006/11/19(Sun) -
20061119193343


ぶ っ こ わ れ た

から、新しくしたゾッ☆(笑)
つーかあと煙草が三本しかないんですけど。
余命30分。みんな今までありがとう………(ぉ)

雨ダリーチッキショー買ってくるっつーの!

この記事のURL | ケータイから | CM(0) | ▲ top
あっ!
- 2006/11/18(Sat) -
20061118122147


テントウムシ発見です隊長!
赤いのがよかったなー。

この記事のURL | ケータイから | CM(5) | ▲ top
こりゃズルイ。
- 2006/11/16(Thu) -
20061116163807


今日はいい条件で撮れなかった!
悔しい。
悔しいけど、この一瞬を捕らえられただけでも
幸福な気持ちにさせてくれる。

追い掛けても追い掛けても、追いつけないなぁ
でも、追い求めるよ。

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
はい。
- 2006/11/16(Thu) -
20061116145536


右⇒の「カテゴリー」に「@ゲ日記」作りましたー。
だって消えてっちゃうんだもん!!(笑)
また時間が経って読み返して、
それでも気に入った詩とかはサイトに手直しして移しやす。
ホンットどうでもいい日記とかは移してないよ。

寒いなー今日。こんなに晴れてるのに。
でも散歩に行くよ。ふっふーん♪

この記事のURL | ケータイから | CM(2) | ▲ top
夢中で。
- 2006/11/15(Wed) -
20061115165234


屋根に駆け上がって。
シャッターを切った。何度も。何度も。

涙が出そうになるくらいの興奮や、感動を、
空はいつも与えてくれる。

この気持ちを共有できたことも、素晴らしいと思うよ、俺は。

この記事のURL | ケータイから | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
